• 通報
    上の子心配になりますよね。。入院中そればかり考えてました
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    内診グリグリが痛くなかったのは羨ましいです! 私の病院は正産期に入ると陣痛前(予定日の1〜2週間前)からシラフの状態の時に内診グリグリをするので、物凄く痛くて声は出るし腰は浮いて逃げるし泣きました、… もっと見る
    内診グリグリが痛くなかったのは羨ましいです!

    私の病院は正産期に入ると陣痛前(予定日の1〜2週間前)からシラフの状態の時に内診グリグリをするので、物凄く痛くて声は出るし腰は浮いて逃げるし泣きました、、

    情けないけど、痛過ぎて「次回まだ産まれなかったらまたやるからね」と言われたのが怖くて、1週間後が怖くて早く産みたくて、必死にウォーキングと階段の登り降りをしていました。

    結局、内診グリグリが刺激になり、その日のうちに出血(おしるし)がきたので、予定日ピッタリに産むこととなりました。

    お産は痛みで感覚が麻痺しているので会陰切開なども大した痛みではなく、産んだという充実感がありましたが、内診グリグリはノーマルの状態で激痛が長く辛かったです。

    特に私は産道が長いから難産になると言われ、子宮口を出口に近づけるようにしとくね、と何度も引っ張られました。(地獄でした)

    今回は別の病院で産むことになり、正産期に入ったため、内診グリグリをされるのかなぁ、、、と検診が怖くて早く出て〜!と願う今日この頃です(完全にトラウマですねw)。
    +20 -17
    返信 0件

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →