マンガ 体験談

「痛かったらごめんね」壮絶な痛みを覚悟したものの、結果は…? #2人目出産レポ 3

1
17

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1千人超えの森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)さん。6歳の男の子はる君と1歳の女の子あんこちゃんのママです。

 

痛みに弱く、極度の怖がりだという森田家さん。しかし2人目の陣痛は、思っていたほど痛くなかったんだとか。「2人目出産レポ」を短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

2人目出産レポ #3

妊娠37週4日、妊婦健診で「お産はまだかな」と医師に言われた森田さん。しかし、夕食をたくさん食べられるようになったり、胎動が減ったり、当時5歳の息子が何度も抱っこをせがんでくるなど、今思うと出産の兆候かな?と思う節がいくつかありました。

 

そして、深夜に痛みを感じて……。

 

陣痛そんなに痛くなかった3

 

陣痛そんなに痛くなかった3

 

陣痛そんなに痛くなかった3

 

陣痛そんなに痛くなかった3

 

陣痛そんなに痛くなかった3

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 内診グリグリが痛くなかったのは羨ましいです! 私の病院は正産期に入ると陣痛前(予定日の1〜2週間前)からシラフの状態の時に内診グリグリをするので、物凄く痛くて声は出るし腰は浮いて逃げるし泣きました、… もっと見る
    内診グリグリが痛くなかったのは羨ましいです!

    私の病院は正産期に入ると陣痛前(予定日の1〜2週間前)からシラフの状態の時に内診グリグリをするので、物凄く痛くて声は出るし腰は浮いて逃げるし泣きました、、

    情けないけど、痛過ぎて「次回まだ産まれなかったらまたやるからね」と言われたのが怖くて、1週間後が怖くて早く産みたくて、必死にウォーキングと階段の登り降りをしていました。

    結局、内診グリグリが刺激になり、その日のうちに出血(おしるし)がきたので、予定日ピッタリに産むこととなりました。

    お産は痛みで感覚が麻痺しているので会陰切開なども大した痛みではなく、産んだという充実感がありましたが、内診グリグリはノーマルの状態で激痛が長く辛かったです。

    特に私は産道が長いから難産になると言われ、子宮口を出口に近づけるようにしとくね、と何度も引っ張られました。(地獄でした)

    今回は別の病院で産むことになり、正産期に入ったため、内診グリグリをされるのかなぁ、、、と検診が怖くて早く出て〜!と願う今日この頃です(完全にトラウマですねw)。
    +11 -12

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。