• 通報
    うちは、赤ちゃんの時は皆大人しかったなあ。 長男は全然平気だったけど 長女と次女は お湯が顔に少しかかるだけでもギャン泣き。 ほぼパパがお風呂担当なんだけど いつも丁寧に流してくれるから 娘たちには… もっと見る
    うちは、赤ちゃんの時は皆大人しかったなあ。

    長男は全然平気だったけど
    長女と次女は
    お湯が顔に少しかかるだけでもギャン泣き。
    ほぼパパがお風呂担当なんだけど
    いつも丁寧に流してくれるから
    娘たちには大雑把な私とのお風呂は
    本気で泣いて嫌がられます。
    ※どちらも年齢的にイヤイヤ期ではないです。
    +1 -1
    返信 0件
  • 通報
    ドアのふちにぶつけてしまって焦るの分かります。。 私は里帰りだったので新生児時期は常に誰かしら居たので皆で見守りながら沐浴してました! 今2歳の息子ですが、いやいや期でお風呂入るのを嫌がるので抱っこで… もっと見る
    ドアのふちにぶつけてしまって焦るの分かります。。
    私は里帰りだったので新生児時期は常に誰かしら居たので皆で見守りながら沐浴してました!
    今2歳の息子ですが、いやいや期でお風呂入るのを嫌がるので抱っこで連れていき、嫌がって身体を反っていた息子の頭をぶつけてしまったことは何回かあります。。
    +37 -10
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターみいの

2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →