「ヤバッ!」泣いて大暴れ!できると思ったのに惨敗した話 #産後ヤバイ話 7

「産後ヤバイ話」第7話。出産後、退院して初めて夫と娘が対面! 夫の反応が思いのほか薄くてなんだかがっかり。そして、自宅で初めての沐浴にチャレンジすることに! 

Instagramで投稿する育児マンガが人気のみいのさん(@mi_inooooo)の、出産後思ってた以上に大変だった育児をマンガ化した短期連載「産後ヤバイ話」をご紹介します。

 

続きを読む

産後ヤバイ話 第7話

出産後、退院して初めて夫と娘が対面! 夫の反応が思いのほか薄くてなんだかがっかり。そして、自宅で初めての沐浴にチャレンジすることに! 

産後ヤバイ話 第7話

 

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

産後ヤバイ話 第7話

 

沐浴レッスンで人形を使って練習したときに、助産師に褒められて、沐浴できる気がしていたけれど……実際初めての沐浴は大泣き!

 

夫婦で惨敗……!

 

そして、このあとも困難が待ち受けることに……!?

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターみいの

    2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

    同じ著者の連載

    • 通報
      ドアのふちにぶつけてしまって焦るの分かります。。 私は里帰りだったので新生児時期は常に誰かしら居たので皆で見守りながら沐浴してました! 今2歳の息子ですが、いやいや期でお風呂入るのを嫌がるので抱っこで… もっと見る
      ドアのふちにぶつけてしまって焦るの分かります。。
      私は里帰りだったので新生児時期は常に誰かしら居たので皆で見守りながら沐浴してました!
      今2歳の息子ですが、いやいや期でお風呂入るのを嫌がるので抱っこで連れていき、嫌がって身体を反っていた息子の頭をぶつけてしまったことは何回かあります。。
      +31 -10

  • あわせて読みたい

    マンガの新着記事

  • PICKUP