• 通報
    人の物を捕った挙句に嫌なら出て行けってこの義母は何を考えてるの?嫁の物は義母の物とでも思ってるのか?こんな義母なら私は逆に出ていかす。「嫌ならお義母さんの方こそ出て行かれては?」って。家が義母名義でも… もっと見る
    人の物を捕った挙句に嫌なら出て行けってこの義母は何を考えてるの?嫁の物は義母の物とでも思ってるのか?こんな義母なら私は逆に出ていかす。「嫌ならお義母さんの方こそ出て行かれては?」って。家が義母名義でも知らん。前にはお付き合いしてた彼氏のおかんがこんな感じだったわ。婚約して家にお邪魔してご飯食べて家に帰ったら鞄の中から大抵何か無くなってる。彼ママに聞いたら「娘になる訳だから貴方の物は私の物なの。だから良いわよね?」って良いわけねえだろって何も言わない彼氏にも嫌気がさして別れた。因みに取られた物で一番ムカついたのが母方の祖母の形見のカメオのキーホルダー。財布に付けてたら取られた。
    +57 -22
    返信 0件
  • 通報
    同居してた時、私も思ったなあ〜「心が無くなる」って。経験したことない人(旦那)からは「我慢しろ!」て言われたよ。この人の旦那はどうかな?
    +168 -37
    返信 0件
  • 通報
    義母からしたら、自分の家なのに使用人のように家事を嫁の分までさせられ、その割に貰う金は少ない。毎日毎日私、損してる、、、とストレス溜めていったんだろうと思う。 神経病んでモノトリに向かっちゃってるんだ… もっと見る
    義母からしたら、自分の家なのに使用人のように家事を嫁の分までさせられ、その割に貰う金は少ない。毎日毎日私、損してる、、、とストレス溜めていったんだろうと思う。
    神経病んでモノトリに向かっちゃってるんだよ。かわいそうだよ、お金の問題じゃない。もう開放してやりなよ、

    +327 -223
    返信 0件
  • 通報
    義母スゴ。キャッシングしてでも出て行くわ。怖すぎ
    +369 -35
    返信 0件
  • 通報
    え?マイホームを買うための貯金を考え、その上前に使ってた家電を売ったお金を得て、更に共働き夫婦が、とりあえずビジネスホテルなりネットカフェなりにでも出ていくお金さえ無いの? ちょっと無計画すぎませんか… もっと見る
    え?マイホームを買うための貯金を考え、その上前に使ってた家電を売ったお金を得て、更に共働き夫婦が、とりあえずビジネスホテルなりネットカフェなりにでも出ていくお金さえ無いの?
    ちょっと無計画すぎませんか?
    どっちにしてもこの状態で一緒に暮らすなんて絶対ムリでしょ。
    ここで暮らし続けるが希望なら最初に旦那が行ったとおり大事にすべきではなかった。
    追求は正論であっても常に顔を突き合わせる身内では最善手ではないものなんですよ。
    +533 -33
    返信 0件
  • 通報
    義母さん完全に開き直ったか…こんなにこじれちゃったら正直本当に一緒には暮らしてはいけないよね新居建てるために先取り貯金しながら自衛しながら頑張るしかないんだろうな同居にあたって義母がどう思ってたのかは… もっと見る
    義母さん完全に開き直ったか…こんなにこじれちゃったら正直本当に一緒には暮らしてはいけないよね新居建てるために先取り貯金しながら自衛しながら頑張るしかないんだろうな同居にあたって義母がどう思ってたのかは正直気になるお互い自分の事は自分でって先に決めてたらこんなにはならなかったと思うよね
    +131 -8
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →