• 通報
    うちの娘(4番目)も心疾患(両大血管右室起始症)を持って産まれてきたのでこやまさんちのお気持ちがすごく分かります。 うまくミルクが飲めず吐き戻しが多いのもすごくわかります! うちの娘は超未熟児で産ま… もっと見る
    うちの娘(4番目)も心疾患(両大血管右室起始症)を持って産まれてきたのでこやまさんちのお気持ちがすごく分かります。
    うまくミルクが飲めず吐き戻しが多いのもすごくわかります!

    うちの娘は超未熟児で産まれたのもあり今も鼻にチューブを入れ、経管栄養をしています。
    でも2,3年後に最後の手術をすれば普通に生活ができると聞いてるのであともう少し頑張ろうと奮闘してますwww
    心疾患って聞くだけで心がざわざわすると思いますが、私の中では娘が生きていてくれさえいい!と思って毎日を過ごしてます!
    +24 -4
    返信 0件
  • 通報
    出だしでお子さんが元気なご様子を描いて下さったことで今現在悩んでいらっしゃる親御さんたちにはとても安心して読めるだろうし励みになると思います。
    +69 -12
    返信 0件
  • 通報
    3人の子を持つ母です。現在3ヶ月の息子が同じく心臓に病気を持って産まれてきました。退院前日の診察で判明し、すごく絶望的な、私のせいでごめんね、という気持ちになったのをきっと今後も忘れないと思います。今… もっと見る
    3人の子を持つ母です。現在3ヶ月の息子が同じく心臓に病気を持って産まれてきました。退院前日の診察で判明し、すごく絶望的な、私のせいでごめんね、という気持ちになったのをきっと今後も忘れないと思います。今は経過観察中ですが病院へ行くのが少し怖くもあります。

    こやま家さんのお話を読んでこれからの活力にしていきたいです。続きを楽しみにしています!
    +80 -17
    返信 0件
  • 通報
    私も三人目にして初めて心臓の病気が見つかりました。動脈管開存症という病気だと診断されました。当時は私も鮮明に覚えてます。初めての10時間越えの出産。待ちに待った新生児との対面。しかしその2日の母子同室… もっと見る
    私も三人目にして初めて心臓の病気が見つかりました。動脈管開存症という病気だと診断されました。当時は私も鮮明に覚えてます。初めての10時間越えの出産。待ちに待った新生児との対面。しかしその2日の母子同室で私は異変に気が付き即看護師に相談しました。それが早期発見になり周りから母親の感は素晴らしいと言われました。3人目だから気がついたけど1人目ならスルーしてたと思います。私の子は呼吸音が早く走ったあとのような呼吸音をしており、鼻詰まりの呼吸だったので産まれたばかりだから風邪をひくわけがないと思ってこれは異常だと思ったのが良かったです。冬至は不安で直るとわかってても親は心配ですよね。しかも私の子は心臓だけではなく右耳も難聴気味と言われ半分パニックってました。興味深い漫画をありがとうございます
    +59 -10
    返信 0件
  • 通報
    当時は不安で大変だったと思います😰同じく心疾患の子供を持つ親として続きを楽しみにしています👍
    +122 -16
    返信 0件
  • 通報
    遺伝か調べないと子が大変だよね
    +14 -267
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターこやま家

2018年4月生まれの女の子さくちゃんと、2020年5月生まれの男の子あおくんを育てるワーキングママ。奇想天外な家族の様子を絵日記で描いている。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →