• 通報
    うちの人もすぐ帰ってこれないし 私がコロナのワクチン打ったときも 熱出さないように気を付けろよ って言われたんだけど笑 私が自分や子供たちの体調不良で あんたに頼ったことある? って言ってやった。 … もっと見る
    うちの人もすぐ帰ってこれないし
    私がコロナのワクチン打ったときも
    熱出さないように気を付けろよ
    って言われたんだけど笑
    私が自分や子供たちの体調不良で
    あんたに頼ったことある?
    って言ってやった。

    仮に本気でしんどくても
    親とか長年付き合いのあるママ友とか
    前の職場の先輩とか友達とか
    頼れる人が他にもいるから言えるんだけど
    このママはママになったばかりで
    赤ちゃんの事頼める人がいないんじゃないかな。
    甘えって言うけど
    誰にも甘えられなかったら
    生きてることがただただしんどいと思う。
    人には、多少の甘えも必要だと思うよ。
    +34 -0
    返信 0件
  • 通報
    自分も働いてるならともかく、旦那さんだけが仕事してるんだから仕方ないんじゃないかな?奥さんが体調悪いからってすぐに帰れない仕事の人もいるんだから旦那さんだけが悪いんじゃないと思うけど。 そこまで体調悪… もっと見る
    自分も働いてるならともかく、旦那さんだけが仕事してるんだから仕方ないんじゃないかな?奥さんが体調悪いからってすぐに帰れない仕事の人もいるんだから旦那さんだけが悪いんじゃないと思うけど。
    そこまで体調悪くなる前に対処しておけばよかつたのに、って思っちゃった 
    +12 -162
    返信 0件
  • 通報
    双子を妻にワンオペ育児させといて甘え? この旦那何様なんだ。如何に家の事やってないのが分かる。味噌汁なんてインスタントで十分。今は色んな具選べるし。 世の中の母はやれてるって何をもって言ってるんだか。… もっと見る
    双子を妻にワンオペ育児させといて甘え?
    この旦那何様なんだ。如何に家の事やってないのが分かる。味噌汁なんてインスタントで十分。今は色んな具選べるし。
    世の中の母はやれてるって何をもって言ってるんだか。
    妻が仕事だと分かっててSOS出す状態なのに。
    妻を大切に思ってる旦那ならその電話来たら仕事の段取り組んで早く帰るでしょ。それが無理なら義母に頼むなりしてるかと。
    こういう旦那って段取り組むの下手なの?
    双子の赤ちゃん抱え高熱出して動けなくなってる妻と仕事。優先順位間違えてない?
    しかも定時で帰るとか言って連絡無しとか…あり得ん。
    +212 -17
    返信 0件
  • 通報
    こんな自分の事しか見えないなら夫婦でいる意味って何? 何話か前に好きなだけ休日寝てるって書いてたから家に居ても何も見て無いんだろうね。 こんな事あったら自分は離婚したい……。 うちの旦那も休日はボーと… もっと見る
    こんな自分の事しか見えないなら夫婦でいる意味って何?
    何話か前に好きなだけ休日寝てるって書いてたから家に居ても何も見て無いんだろうね。
    こんな事あったら自分は離婚したい……。
    うちの旦那も休日はボーとして私が夕飯作ってるとか全然気付かず「お茶入れて」とか言ってくるからムカつくけど、病気の時は早退して病院連れて行ってくれたりするからチャラ。
    普段多少の無茶言われても(この奥さんは頑張り過ぎかも…)ピンチの時相手が助けてくれるかどうかは重要だよね…。
    +110 -9
    返信 0件
  • 通報
    そだねー‼︎奥さんは馬鹿じゃないね( ^ω^ )‼︎馬鹿はお前だ。
    +419 -39
    返信 0件
  • 通報
    甘えてると本気で思ってるなら奥さんの顔をきちんと見てないってことだね。
    どれだけ追い詰められて生きてるか気付けないのは目の前の彼女と向き合ってない証拠。
    +370 -26
    返信 0件
  • 通報
    え?奥さん甘えてんの?え?アンタだろ?(笑)双子の世話してあんたの世話して奥さん自分の時間無いんだよ?寝言は寝て言いな
    +741 -28
    返信 0件
  • 通報
    甘えてると思うなら休日に一回やってみろって…双子の育児と家事全部。味噌汁すら作らないんじゃなくて味噌汁すら作れない状況だってなんで理解出来ないのかな。休日すら家に居ないの?妻と我が子の何を見ているの?… もっと見る
    甘えてると思うなら休日に一回やってみろって…双子の育児と家事全部。味噌汁すら作らないんじゃなくて味噌汁すら作れない状況だってなんで理解出来ないのかな。休日すら家に居ないの?妻と我が子の何を見ているの??
    その連呼してる大丈夫に何の根拠があるの?今まで何度も嫁さんから「本当に具合が悪いから帰ってきて」なんて言って来た事あったの?たった一回のSOSにも応えられない会社なんて辞めてしまえよ。そんなの家庭崩壊だろうが。本当にその仕事は今、自分がやらなきゃダメなのか、上司に事情を説明しても理解してもらえないのか確認したかよ。嫁さんの事も会社の事も全部決め付けて、何にも理解してないじゃないか。
    +1197 -33
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →