• 通報
    7ヶ月でアレルギー反応が出て、2歳でもっとひどくなってるのに慣れさせるため量を増やすって…スレ主さんも書いてるけど不安でしかない。 しかも量を増やしてひどくなってるし。セカンドオピニオンをしてみるのは… もっと見る
    7ヶ月でアレルギー反応が出て、2歳でもっとひどくなってるのに慣れさせるため量を増やすって…スレ主さんも書いてるけど不安でしかない。
    しかも量を増やしてひどくなってるし。セカンドオピニオンをしてみるのはどうかな。

    でも「いつかアレルギーが治る日」って書いてあると、トメさんとかが言ってるようで違和感。
    除去食や対応は大変だと思いますが、ゆっくり付き合っていってほしいです。
    +7 -1
    返信 0件
  • 通報
    ウチもアレルギーっ子です。かかりつけの医師によって家での対応や指示は様々だと思いますが、親子ともに辛かったなら止めても良かったのでは?と思います。アレルギーの治療は、子どもの身体の成長に合わせるしかな… もっと見る
    ウチもアレルギーっ子です。かかりつけの医師によって家での対応や指示は様々だと思いますが、親子ともに辛かったなら止めても良かったのでは?と思います。アレルギーの治療は、子どもの身体の成長に合わせるしかないので焦っても改善しません。早く治してたくさん食べられるようにしてあげたい思いはありますが、子どもがしんどそうならかかりつけに再度相談するとか、違う小児科に行ったりされた方が良いと思います。
    血液検査の結果と、実際食べられるかどうかは、あまり関係ありません。医師から、継続して食べていれば、検査結果は大体上がると聞きました。なので、血液検査の結果で一喜一憂されないで、今の子どもさんを見てあげたら良いと思います。
    (前より量が食べられるようになった。前より量は減ったけど、継続して食べられている等)

    アレルギーがあると、親も気遣う事が多くて大変ですが、出来るだけ気を楽に、気長に行きましょうね。
    +8 -1
    返信 0件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP