• 通報
    子どもの人数に口出しする義母って韓国では普通なんですか?
    +88 -13
    返信 0件
  • 通報
    旦那さん、韓国の人なんですね。日本より学歴社会だから教育費等を考えて2人迄って考えて居たのでは?最近見た韓国ドラマでも子育てが日本よりし辛い感じで描かれていたし。 それを考えると旦那さん凄く頭抱えたん… もっと見る
    旦那さん、韓国の人なんですね。日本より学歴社会だから教育費等を考えて2人迄って考えて居たのでは?最近見た韓国ドラマでも子育てが日本よりし辛い感じで描かれていたし。
    それを考えると旦那さん凄く頭抱えたんだろうなと。それを考えると投稿者さんは楽観的すぎの様な…。授かり物だから無事出産して欲しいですが。
    +95 -35
    返信 0件
  • 通報
    旦那さんは経済状況など現実をよく見ているから「子供は2人」と言われたんですよね? でも投稿者様は「兄弟が多いと社会性が身につくって友達が言ったから3人生むのが夢」「双子だった、ラッキー」「夫も覚悟がで… もっと見る
    旦那さんは経済状況など現実をよく見ているから「子供は2人」と言われたんですよね?
    でも投稿者様は「兄弟が多いと社会性が身につくって友達が言ったから3人生むのが夢」「双子だった、ラッキー」「夫も覚悟ができたみたい」てか感じで…
    そもそも3人欲しい理由があまりよくわからない…
    一人っ子でも二人っ子でも社会性は身につくのでは?

    ごめんなさい、私には投稿者様が楽観的にしか見えません。
    きっと旦那さんは「仕事量増やして稼がないと!」「でも育児も教育もしっかりしないと!」とライフプランの見直しをしたり色んなことを考えながら覚悟したのでしょう。
    投稿者様よりよほど強いご覚悟があるように思いました。

    私もたくさん子供が欲しかったけど、経済的に一人っ子の予定です。
    だからかな、なぜか素直に素敵な話と思えない(涙)
    +318 -123
    返信 0件
  • 通報
    おめでとうございます!!

    ハッピーなニュースに
    こちらまで嬉しくて目が潤んでます(ΩдΩ)
    +39 -44
    返信 0件

あわせて読みたい

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →