ママネタ 妊娠 妊娠の悩み 体験談 嫁姑問題 夫婦関係 妊娠報告 2人目・3人目

夫と義母に「子どもは2人まで」と言われたけれど…ママの想いが届いた、不思議な双子妊娠体験

2
23
子どもは3人欲しいと考えていたママと、2人でいいというパパ。そんな夫婦に2人目の妊娠で判明した驚きの体験談です。双子妊娠を喜ぶママでしたが、パパはとっても動揺したそうです……。

夫と義母に「子どもは2人まで」と言われたけれど…ママの想いが届いた、不思議な双子妊娠体験

 

最低3人子どもが欲しいと考えていた私。それに対し、夫は多くて2人と考えており、また1人目を出産後、「2人までにしなさい」と義母から釘を刺されていました。2人目を考え出したときに、「2人目を出産後、どうやって2人を説得しよう」と悩んでいた私に訪れた、奇跡のような体験をご紹介します。

 

続きを読む

夫や義母との考えの違い

若いときに「子どもは3人以上いるときょうだいのなかで社会ができあがるため、社会性を教育するのにいい」という話を先輩ママから聞き、結婚したら子どもは最低3人欲しいと考えていました。対して韓国人の夫は、子育てと教育費のことを考えて、子どもは多くても2人でいいと考えていました。

 

また、義母も夫と同じ考えのようで、私が3人以上子どもが欲しいと考えていることを知っていたため、1人目の出産後すぐ義母から「子どもは2人までにしなさい」とはっきり言われてしまったのです。

 

2人目ではなく、2人目と3人目の妊娠!

2人目を妊娠したとき、喜びと同時にもし夫と義母を説得できなければ、3人の子どもを持つという私の計画は諦めなければいけないと思うように。そんな思いを抱えながら、妊娠を確認しに病院へ向かいました。

 

エコー画像を見ていると、丸い物体が2つ見えた気がしました。まさか!?と思っていると、先生が夫に向かって「お父さん大変! 双子だよ!」と言ったのです。予想外の展開に驚きを隠せない夫の表情は今でも忘れません。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 旦那さんは経済状況など現実をよく見ているから「子供は2人」と言われたんですよね? でも投稿者様は「兄弟が多いと社会性が身につくって友達が言ったから3人生むのが夢」「双子だった、ラッキー」「夫も覚悟がで… もっと見る
    旦那さんは経済状況など現実をよく見ているから「子供は2人」と言われたんですよね?
    でも投稿者様は「兄弟が多いと社会性が身につくって友達が言ったから3人生むのが夢」「双子だった、ラッキー」「夫も覚悟ができたみたい」てか感じで…
    そもそも3人欲しい理由があまりよくわからない…
    一人っ子でも二人っ子でも社会性は身につくのでは?

    ごめんなさい、私には投稿者様が楽観的にしか見えません。
    きっと旦那さんは「仕事量増やして稼がないと!」「でも育児も教育もしっかりしないと!」とライフプランの見直しをしたり色んなことを考えながら覚悟したのでしょう。
    投稿者様よりよほど強いご覚悟があるように思いました。

    私もたくさん子供が欲しかったけど、経済的に一人っ子の予定です。
    だからかな、なぜか素直に素敵な話と思えない(涙)
    +92 -45
  • おめでとうございます!!

    ハッピーなニュースに
    こちらまで嬉しくて目が潤んでます(ΩдΩ)
    +21 -9

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。