• 通報
    確かに衛生面を気にしすぎるのは分かりますが、安全をとるか?どちらをとるかは一目瞭然だったかな?と思いました。 色んな場面でどうしよ?と迷うこともありますが…安全が第1ですね。 でも育児って日々勉強です… もっと見る
    確かに衛生面を気にしすぎるのは分かりますが、安全をとるか?どちらをとるかは一目瞭然だったかな?と思いました。
    色んな場面でどうしよ?と迷うこともありますが…安全が第1ですね。
    でも育児って日々勉強ですよね。
    お互い大変ですが頑張りましょうね。 
    +14 -0
    返信 0件
  • 通報
    医師の言葉はこの方には強すぎるお灸になってしまいましたね…。 ただ家に居る時ですらオムツ替えに苦労してたのであれば、不衛生に見えたかも知れませんがベルトはするべきでしたね。菌や多少の汚れは消毒や洗濯で… もっと見る
    医師の言葉はこの方には強すぎるお灸になってしまいましたね…。
    ただ家に居る時ですらオムツ替えに苦労してたのであれば、不衛生に見えたかも知れませんがベルトはするべきでしたね。菌や多少の汚れは消毒や洗濯で何とかなるし、命には替えられませんし。
    細い子等はすり抜けてしまうって意見もありますが、ベルトしないよりは転落しかけた時に堕ちる速度も軽減されるかもしれないし。
    オムツ交換の台って意外と高さありますよね?交換しやすい様にでしょうが。幸い床にマットがあったおかげで大事にならず済んだのは良かったですね。
    まあ、そもそも使用済みオムツを前の人がきちんと捨てていれば目を離す事はなかったかも。でも不測の事態は突然くるものですし、前からオムツ台使うのに衛生面で抵抗あるならば、消毒スプレーを持ち歩いて拭いてから使うって方法もあったかと。
    +35 -2
    返信 0件
  • 通報
    確かにその通りなのでしょう。後悔も一生となってしまうこともあるのだけど、追い詰めるような言葉だなぁと、この方にその言葉は本当に必要だったのかなと思いました。
    +47 -42
    返信 0件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎