• 通報
    私は「2人とも睡眠不足でイライラ」という共倒れは避けたいなと思い、家事は本当に最低限のことしかしない(洗濯と必要最低限の掃除)ようにして、夜間は基本的には自分が対応していました。 大人のご飯の用意は夫… もっと見る
    私は「2人とも睡眠不足でイライラ」という共倒れは避けたいなと思い、家事は本当に最低限のことしかしない(洗濯と必要最低限の掃除)ようにして、夜間は基本的には自分が対応していました。
    大人のご飯の用意は夫が買ってきてくれたり作ってくれたりしていましたが、夫の睡眠も確保できるしこちらも楽になって有難かったです。
    あとは休み前の夜に時々代わってもらったり、休日の昼間にお願いして昼寝させてもらったりしていました。
    でも一緒に起きて欲しいと考える方も少なくないようなので、感覚の違いなのかなぁと思います…
    家事できない(やる気がない)旦那さんだと、負担減らすなら育児を代わってもらうしかないですしね(汗)
    +24 -5
    返信 0件
  • 通報
    ↓倒れる覚悟で、とは言っても実際に倒れられたら終わりですよ。育児だけでこれだけ大変な思いをしているのに、ワンオペ育児に旦那の世話まで追加されたら共倒れではありませんか? 旦那さんが夜間対応するにしても… もっと見る
    ↓倒れる覚悟で、とは言っても実際に倒れられたら終わりですよ。育児だけでこれだけ大変な思いをしているのに、ワンオペ育児に旦那の世話まで追加されたら共倒れではありませんか?
    旦那さんが夜間対応するにしても、せめて休みの日ではないでしょうか。
    個人的にはクソ旦那エピソードを読みすぎてるせいか(苦笑)、一週間働きながら夜も起きてくれただなんてむしろ出来た旦那さんだなと感じました。
    +30 -19
    返信 0件
  • 通報
    表現の問題(言葉の綾)かもしれませんが、協力する、手伝う、助ける、積極的になどと言ってくる男は信用してはいけません。 育児はママがするものって潜在意識があります。 産褥期の過ごし方が悪いと更年期以降… もっと見る
    表現の問題(言葉の綾)かもしれませんが、協力する、手伝う、助ける、積極的になどと言ってくる男は信用してはいけません。
    育児はママがするものって潜在意識があります。

    産褥期の過ごし方が悪いと更年期以降に影響が出ることもありますので、それこそパパさんは倒れるくらいの覚悟でママさんをケアする必要があります。

    もちろん職種や条件にもよりますが、
    産後ヘロヘロの状態での家事、育児をする方が、
    外で仕事するよりもよっぽどキツいと思います。

    なんで俺がやるの?なんて、
    冗談でも言ってほしくないですね汗
    ※マンガにするためのフィクションだと信じたい…
    +57 -15
    返信 0件
  • 通報
    うーん…でも働いてるのに夜間授乳してたら旦那さん倒れそう。産後の体調も毒親も同じ状況でしたが、夜間は代わって貰ったことないなぁ。 この旦那さんは自分からやるって言ったみたいだからそこは気になるけど、言… もっと見る
    うーん…でも働いてるのに夜間授乳してたら旦那さん倒れそう。産後の体調も毒親も同じ状況でしたが、夜間は代わって貰ったことないなぁ。
    この旦那さんは自分からやるって言ったみたいだからそこは気になるけど、言ってることはそんなに酷いと思わない。
    仕事終わりに買い物してきて貰うとか、お昼のお弁当箱は市販のものを買って貰うとか手が抜ける所は他にあるのでは?
    +60 -34
    返信 0件
  • 通報
    奥さんの言ってる事が正論過ぎて草。せめて産褥期くらいは文句言わないでくれって思うわ。無体回復したら愚痴聞くにしても今じゃないやろ。 でもトイレの時くらいは任せられる旦那さんで少し安心しました。トイレの… もっと見る
    奥さんの言ってる事が正論過ぎて草。せめて産褥期くらいは文句言わないでくれって思うわ。無体回復したら愚痴聞くにしても今じゃないやろ。
    でもトイレの時くらいは任せられる旦那さんで少し安心しました。トイレの時すら嫌がって見てくれないパパ居ますもんね。
    +68 -20
    返信 0件

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →