• 通報
    正直、昼まで寝てるのは仕方ないと思う。 だけど、娘よりケータイを見る時間が長いというのは、問題よね そして、娘見てないクセに、娘が何か失敗したり、やらかしたら「何やってんの」と呆れる。うちの旦那も似た… もっと見る
    正直、昼まで寝てるのは仕方ないと思う。
    だけど、娘よりケータイを見る時間が長いというのは、問題よね
    そして、娘見てないクセに、娘が何か失敗したり、やらかしたら「何やってんの」と呆れる。うちの旦那も似たような感じ。
    見守るということをしない。
    +20 -1
    返信 0件
  • 通報
    育児をしない男を父とは呼ばない
    だっけ?
    昔そんなのがあったよね
    +22 -1
    返信 0件
  • 通報
    私の父親は、昭和の父親だけど生まれた時からずっと亡くなるその日まで凄く可愛がって貰いましたよ? 子供の世話をしない=昭和の父親だからではないかと思います。 子供を可愛がる可愛がらないは、その人次第です… もっと見る
    私の父親は、昭和の父親だけど生まれた時からずっと亡くなるその日まで凄く可愛がって貰いましたよ?
    子供の世話をしない=昭和の父親だからではないかと思います。
    子供を可愛がる可愛がらないは、その人次第です。
    なので、父は大好きでしたが、母は、嫌いでした。
    そんな母も今は他界しましたが…子供がお母さんを好きなのは優しさを感じられる育てられ方をしているかしていないかの差かと思います。
    母は、今で言えば虐待するような母でしたから。
    私は子供の頃体中痣だらけでした。
    殴られて、蹴られて、ベルトで殴られて…と言う思い出しか母との思い出はありません。
    父がいない時に殴られたりするので父は知りませんが…
    父には言いつけたことはありません。
    母に殴られるのが怖いからです。

    昭和育ちの父も優しくて大切にしてくれますよ!
    +206 -22
    返信 2件
    • ご返信頂きありがとうございます🙇‍♀ 言葉足らずでが失礼致しました。 お言葉ですが…そうゆうことではないですよ。 理解されてないようなので… いつ生まれとか昭和平成令和などの時代や父親母親に関係なく… もっと見る
      ご返信頂きありがとうございます🙇‍♀
      言葉足らずでが失礼致しました。

      お言葉ですが…そうゆうことではないですよ。
      理解されてないようなので…
      いつ生まれとか昭和平成令和などの時代や父親母親に関係なく愛情深く子育てしていると言いたかったのです。

      昭和の父親は…とか縛って言ってる方多かったのでそんなことはないですよと言いたかったのでコメントを書いたので…悪しからず。

      失礼しました。返信無用です。




      +3 -1
    • 昭和育ちの父親というよりは 昭和時代に子育てした父親 って事ではないでしょうか? 生まれで言えば、うちの夫も 昭和生まれ、昭和育ちの40代ですが 今の令和の時代に子育てしてますし… ただ、携帯に… もっと見る
      昭和育ちの父親というよりは
      昭和時代に子育てした父親
      って事ではないでしょうか?

      生まれで言えば、うちの夫も
      昭和生まれ、昭和育ちの40代ですが
      今の令和の時代に子育てしてますし…


      ただ、携帯に夢中なのは
      平成、令和時代の新たな悩みかも知れませんね。
      +0 -4
  • 通報
    昭和の父親は子どもなんて育つまで放置してたな。子ども作ったらあとは関心ないのが男だと思ってたけど、子どもに嫌われるとショックなんだ…。子どもはきちんと自分に関心持ってくれる大人が一番好き。だから必ずし… もっと見る
    昭和の父親は子どもなんて育つまで放置してたな。子ども作ったらあとは関心ないのが男だと思ってたけど、子どもに嫌われるとショックなんだ…。子どもはきちんと自分に関心持ってくれる大人が一番好き。だから必ずしも母親が好きとは限らない。
    +236 -50
    返信 0件
  • 通報
    こういうの見ると言葉悪いけどざまぁみろって思う。
    子供だってろくに関わりもしてこなかった奴に喋ったり反応が返ってくる頃になって急に懐くわけが無い。本当にいい気味だわ。
    +1204 -29
    返信 0件
  • 通報
    旦那がいる時くらいしか
    嫁は自分の時間が作れないから
    旦那がいるときくらいゆっくりしたい。

    毎週日曜は朝御飯は夫、たまに洗濯も掃除も夫が担当。
    +608 -31
    返信 0件
  • 通報
    うちの嫁がまさにこのタイプです。 食事中は大体スマホの漫画に夢中で、子供の様子を確認することはないです。 そのことを注意すると「食事中にしか見る時間がない。食事中くらい好きなことをしたい」と逆ギレする… もっと見る
    うちの嫁がまさにこのタイプです。
    食事中は大体スマホの漫画に夢中で、子供の様子を確認することはないです。
    そのことを注意すると「食事中にしか見る時間がない。食事中くらい好きなことをしたい」と逆ギレする。自分の思い通りにならないとすぐに「役に立たない」などの言葉が出てきます。
    +228 -719
    返信 3件
    • うちのルールは食事中にスマホをいじらないと夫、私、社会人の娘と高校生の娘でみんなで決めました。あとそれぞれ雑務が終わった自由時間にスマホをしてます。
      +8 -0
    • そうですね、おかしいです。食事中は、大人も子どもも食事に集中して欲しいと思います。 では、食事以外の時間に奥さんの時間は作ってあげないのですか?食事の時くらいしか座れなくて、ずっと家事育児に動いてくれ… もっと見る
      そうですね、おかしいです。食事中は、大人も子どもも食事に集中して欲しいと思います。
      では、食事以外の時間に奥さんの時間は作ってあげないのですか?食事の時くらいしか座れなくて、ずっと家事育児に動いてくれてるのに、貴方は奥さんがやってくれている仕事を代わりにやったりしないのですか?
      という意味で共感がないのかなと思います。
      確かに食事中にスマホ触るのは悪いと思いますが、それ以外できちんと奥さんがゆっくりする時間を作ってあげてほしいと思います。
      +315 -12
    • このコメントに「共感しない」人が多いことが謎。父親か母親か関係なく、子供と、というか誰かと一緒にご飯食べてる時にスマホの漫画読むことがおかしいと思います。必要な連絡や検索以外でスマホいじれる時間は子供… もっと見る
      このコメントに「共感しない」人が多いことが謎。父親か母親か関係なく、子供と、というか誰かと一緒にご飯食べてる時にスマホの漫画読むことがおかしいと思います。必要な連絡や検索以外でスマホいじれる時間は子供が寝てるときぐらいではないですか??自分に時間がないという理由で子供との食事よりスマホの漫画を優先するのが当然と思う人がこんなにいるのですか??驚きました。
      +132 -204
  • 通報
    ウチの夫もこのタイプです。子どもより携帯、人のSNS投稿ばっかり見てます。指摘すると「知らん!」とへそを曲げて逃げる。結局お荷物でしかありません。 子どもが夫に懐かないと、私は休めず疲れるし負担も増え… もっと見る
    ウチの夫もこのタイプです。子どもより携帯、人のSNS投稿ばっかり見てます。指摘すると「知らん!」とへそを曲げて逃げる。結局お荷物でしかありません。
    子どもが夫に懐かないと、私は休めず疲れるし負担も増えるので体調も崩しやすいです。そうなると多少でもやってくれますが、結局はお膳立てしないと何も出来ず。「言われないと分からない!」って今日も引きこもり。
    それ、仕事だったら「私は無能です!」って言ってるようなものなんだけど?
    +735 -16
    返信 1件
    • 結構いますよ。仕事でも男性の指示受けたことしかしない人… 以前いた職場では、女性同士は自分の仕事が終わったら自分から動いて次の仕事に取り掛かったり遅れてる所にヘルプに回ったりでしたが、男性は自分のこと… もっと見る
      結構いますよ。仕事でも男性の指示受けたことしかしない人…
      以前いた職場では、女性同士は自分の仕事が終わったら自分から動いて次の仕事に取り掛かったり遅れてる所にヘルプに回ったりでしたが、男性は自分のことだけで上司の指示以外はしない(指示が的確でないなどの文句は言う)、新人にすら「頑張れよ〜」「飲み行くぞ〜」だけで仕事上は助けない、ただ張り合うだけ!
      ちゃんとしてくれる人もいるけど、全体的に家でも会社でも男性ってこんな感じです💧
      +100 -0

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →