• 通報
    ワクチンも大切ですが、感染の機会自体も減らせるように、産休を早く取得できるなど、妊婦の為の制度を一時的にでも作って欲しいです。
    マスクやアルコール消毒など、平時よりも負担が増えていますので。
    +22 -0
    返信 0件
  • 通報
    今妊娠35週で、昨日新型コロナ陽性が判明しました。これから一週間ほど、重症化の不安と闘っていくことになります。 産休入ってすぐ、夫の感染が判明し、家庭内感染しました。夫の発症も1回目ワクチン接種予約取… もっと見る
    今妊娠35週で、昨日新型コロナ陽性が判明しました。これから一週間ほど、重症化の不安と闘っていくことになります。
    産休入ってすぐ、夫の感染が判明し、家庭内感染しました。夫の発症も1回目ワクチン接種予約取った次の日でした。
    私もワクチン接種したかったです。接種券来たのが遅く、妊娠は基礎疾患でもないですし、45歳以下なので、大規模接種会場しか接種できる選択肢はなく、2回目予約するには出産予定日になってしまうため、あきらめました。
    かかりつけの産院ではやっと21日より妊婦のワクチン接種始まりましたが、32週までです。
    私は手遅れでしたが、これから出産控える妊婦さんはワクチン接種した方がいいと思います。今のところ私は熱が37℃程度ですが、夫は解熱剤飲まなければ、39℃が一週間続きました。もちろん、ほとんど何も食べれず、水分だけ必死でとるぐらい、解熱剤もアセトアミノフェンは効かなくなっていました。妊娠してこの症状が出てきては、耐えきれないと思います。当たり前ですが、これで軽症です。あとは私自身が37℃程度の発熱で済むのか、高熱になってくるのか不安です。
    +12 -3
    返信 0件
  • 通報
    言いたいことはわかりますが、妊婦だからと摂取券が早く送られてくるわけでもなく、優先予約がとれるわけでもない、なのに、妊婦はワクチンをうちましょうとばかり言われても。。
    +41 -1
    返信 0件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →