• 通報
    うちは2人目生まれてからピジョンのシュポット使ってる。片手で使えるから子どもを押さえていられるし、無段階で吸引力の調整ができるから、0ヶ月から使えて、めちゃくちゃ取れる。上の子の時は、携帯型の電池式を… もっと見る
    うちは2人目生まれてからピジョンのシュポット使ってる。片手で使えるから子どもを押さえていられるし、無段階で吸引力の調整ができるから、0ヶ月から使えて、めちゃくちゃ取れる。上の子の時は、携帯型の電池式を使ってたけど、2人目が、産院を退院してすぐに鼻風邪になり、それを使ったら、鼻血が出てしまって、小児科で「鼻吸い器の吸引力が強すぎる」と言われてしまったので。かなり値が張るから購入も躊躇ったけど、やっぱり値段相応のスペックだから、納得した。今話題のチボジも使ったけど、一度でやめた。両手が塞がるから、子供が動き回るのに危なくてしょうがないし、全く扱えなかった。
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    鼻吸い器は今SNSで話題になっている台湾発祥の「知母時」が一番いいです。騙されたと思って買ってみてください。吸入力、静かさ、簡易さ、手入れのしやすさ、価格すべてをとっても圧倒的です。一度「知母時」使っ… もっと見る
    鼻吸い器は今SNSで話題になっている台湾発祥の「知母時」が一番いいです。騙されたと思って買ってみてください。吸入力、静かさ、簡易さ、手入れのしやすさ、価格すべてをとっても圧倒的です。一度「知母時」使ったらもう電動鼻吸いなんて戻れなくなりますよ。
    +21 -5
    返信 2件
    • 私もチボジ使ったけど、一度でやめた。何故なら、両手塞がるから。子供が動き回るのに、両手塞がったら危なくてしょうがないし、鼻吸いどころじゃない。私には全く扱えなかった。今は据え置きタイプのピジョンのシュ… もっと見る
      私もチボジ使ったけど、一度でやめた。何故なら、両手塞がるから。子供が動き回るのに、両手塞がったら危なくてしょうがないし、鼻吸いどころじゃない。私には全く扱えなかった。今は据え置きタイプのピジョンのシュポット使ってる。無段階で吸引力の調整ができるから、0ヶ月から使えるし、めちゃくちゃ取れる。
      +0 -0
    • 私も使ってます!とってもいいです(^^)粘りが強くて吸いにくい時は点鼻で生理食塩水を注入するとたくさん取れるし、とにかく電動のよりメンテナンスが簡単、使ってすぐ洗える、持ち運びできる。文句無しです!
      +1 -1

あわせて読みたい記事

グッズの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →