• 通報
    嫁さんが入院して双子がいても休めないっていうけど、
    自分が風邪引いたらすぐ休めるんでしょ?
    もう独身に戻れよ。
    +0 -1
    返信 0件
  • 通報
    このお義母さんは本当に優しいなあ。私なら「あんたみたいな旦那も父親もうちの子にはいりませんよ、仕事と結婚したらどうです?笑」って言っちゃう。
    全部やってから言えって話
    +236 -28
    返信 0件
  • 通報
    子供が調子悪くても女だって休めない。 休みたい!けど仕事がある!休めないんだよ。休み時間に熱だした子供をだきしめてまて職場に戻らないといけないんだよ。仕事をやめたらておもうだろうけど、稼ぎないとやるし… もっと見る
    子供が調子悪くても女だって休めない。
    休みたい!けど仕事がある!休めないんだよ。休み時間に熱だした子供をだきしめてまて職場に戻らないといけないんだよ。仕事をやめたらておもうだろうけど、稼ぎないとやるしかない、子供のみらいのために
    +300 -78
    返信 0件
  • 通報
    いやいや、お前さ。 世の中のママさんは子供が熱出す度に職場に頭下げて早退して迎えに行ってんだぞ? 世の中のパパさんの多くは、仕事休めな~いとかなんとか全部ママさんに押し付けてんだぞ? 嫁さん倒れて入院… もっと見る
    いやいや、お前さ。
    世の中のママさんは子供が熱出す度に職場に頭下げて早退して迎えに行ってんだぞ?
    世の中のパパさんの多くは、仕事休めな~いとかなんとか全部ママさんに押し付けてんだぞ?
    嫁さん倒れて入院しても仕事休めないなら一体どんな理由ならお前の職場は休めんだよ。
    +1397 -39
    返信 0件
  • 通報
    そもそも嫁さんぶっ倒れる予定なので何ヶ月後に纏めて有給取りますなんて誰が出来んねんって話しじゃない?家族の体調不良に快く休みにしてくれない会社の仕組みがおかしいだろ。ちゃんと状況伝えて、家事と育児と見… もっと見る
    そもそも嫁さんぶっ倒れる予定なので何ヶ月後に纏めて有給取りますなんて誰が出来んねんって話しじゃない?家族の体調不良に快く休みにしてくれない会社の仕組みがおかしいだろ。ちゃんと状況伝えて、家事と育児と見舞いをするから明日は仕事出来ない旨を伝えたら休めるだろ普通の会社なら。
    そんな切羽詰まっていつも仕事してるなら有給余ってるやろし。
    そもそも不安な事が多過ぎるって、それ多分嫁ちゃんも経験した不安ちゃうか?双子の育児に家事、ここで自分が倒れたら家は、双子ちゃんはどうなるん?て、項目は少なくとも似たような不安抱えたんちゃうか??自分だけちゃうねんぞその不安。その中で優先順位決めて、まずは家族を1番に考えたれよ。
    +730 -16
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →