• 通報
    最後の一コマ、そりゃそんな顔になるよなぁ… 今更やって大変さに気づきましたか?あなたの精子からできた子供×2ですけど、今更面倒見始めたんですか?一生恨むわこんなん。この夫がどれだけ改心しても無理だ私に… もっと見る
    最後の一コマ、そりゃそんな顔になるよなぁ…
    今更やって大変さに気づきましたか?あなたの精子からできた子供×2ですけど、今更面倒見始めたんですか?一生恨むわこんなん。この夫がどれだけ改心しても無理だ私には
    だって自分のこと優先してきた奴だもん どうせまた同じことになるよ 一生信用できない
    +360 -24
    返信 0件
  • 通報
    産前産後の恨みは深いといいますもんね。例えこの旦那が心から改心しても何年も何十年もこの時の苦しみは残るんだと思います。 それだけの事をしたんだと言うことをしっかり受け止めて欲しいな、旦那さん。 それに… もっと見る
    産前産後の恨みは深いといいますもんね。例えこの旦那が心から改心しても何年も何十年もこの時の苦しみは残るんだと思います。
    それだけの事をしたんだと言うことをしっかり受け止めて欲しいな、旦那さん。
    それにしてもお母さんパワフルだなぁ。彼女の体も心配。強い人ほど突然ポキッと行くから。
    +811 -57
    返信 1件
    • 私の義母も旦那が生後6ヶ月頃に夜泣きが酷かった時に「やかましい!明日仕事なんだから、早く泣き止ませろ!」と激怒されたうえに、外に追い出されたらしいです。しかも真冬…。 30年以上たった今でも義母はその… もっと見る
      私の義母も旦那が生後6ヶ月頃に夜泣きが酷かった時に「やかましい!明日仕事なんだから、早く泣き止ませろ!」と激怒されたうえに、外に追い出されたらしいです。しかも真冬…。
      30年以上たった今でも義母はその事を義父に言ってます。
      +75 -0
  • 通報
    往復5時間!?1日は24時間しかないし、起きてる時間は16時間くらいしか無いのに往復5時間!?お母様本当にお疲れ様ですね…移動で疲れるのに身支度と職場への連絡までして、更に帰ってきて双子の育児と家事な… もっと見る
    往復5時間!?1日は24時間しかないし、起きてる時間は16時間くらいしか無いのに往復5時間!?お母様本当にお疲れ様ですね…移動で疲れるのに身支度と職場への連絡までして、更に帰ってきて双子の育児と家事なんてしんどいでしょうに…お母様カッコいい…
    旦那もやっと双子の育児の大変さ分かったの。実際やってみたら衛生に気を使う事すら出来ないと分かるとは…本当に今まで何もして来なかったのが改めて分かりますね。これからそれが毎日続くってちゃんと自覚してほしいですね。まだお母様が手伝ってくれるだけ状況は優しいですよ。
    そして最後のカットの絵力がヤバいですね。狸寝入りする程、旦那さんと顔合わせたくなかったんだろうと容易に想像できます。そこまで追い詰められてる奥さんがかわいそう…
    +908 -40
    返信 2件
    • 本当にお母さん尊敬します。普通だったら自分の娘をここまで追い詰めた時点で激怒しててもおかしくないのに、責めたりもしないで協力してくれて…。 この旦那、ようやく育児の大変さに気づいたのか。 そりゃあこん… もっと見る
      本当にお母さん尊敬します。普通だったら自分の娘をここまで追い詰めた時点で激怒しててもおかしくないのに、責めたりもしないで協力してくれて…。
      この旦那、ようやく育児の大変さに気づいたのか。
      そりゃあこんなクズ旦那なんかと奥さんも話したくもないでしょうね。奥さんから離婚切り出されても文句言えないですよね。
      +111 -1
    • バイタリティ溢れたお母さんですよね。
      だからこのお嫁さんも双子ちゃんの育児を頑張れてた…このお母さんの娘だから。
      でも限界で。こんな事になっちゃって、可哀想で仕方がないです。
      +105 -1
  • 通報
    お母さんが頼りになる人で良かったね。
    旦那一人じゃどうなってたことか。
    最後の一コマがホラーでビビった。
    +603 -20
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →