• 通報
    2週間なら大丈夫って思ってる地点でクズな旦那だわ。お前はあやしてても泣けば嫁さんに渡して終わり。それは子育てではない。子育ては一生だ。それを2週間ならおかあさんとってふざけるなよ。うちの旦那がこんな考… もっと見る
    2週間なら大丈夫って思ってる地点でクズな旦那だわ。お前はあやしてても泣けば嫁さんに渡して終わり。それは子育てではない。子育ては一生だ。それを2週間ならおかあさんとってふざけるなよ。うちの旦那がこんな考え持ってたら絞め殺してる。鬱の原因は旦那、お前だよ
    +65 -4
    返信 0件
  • 通報
    ふーん。ならばまずは2週間ワンオペ育児をやってみろ。期間限定でも持たないよ。 そして2週間も入院が必要な妻が退院してすぐに動けると思ってる頭がおかしい。 2週間も入院したら静養は出来ても体力は確実にお… もっと見る
    ふーん。ならばまずは2週間ワンオペ育児をやってみろ。期間限定でも持たないよ。
    そして2週間も入院が必要な妻が退院してすぐに動けると思ってる頭がおかしい。
    2週間も入院したら静養は出来ても体力は確実におちててすぐに入院前の様に動けるかっつーの。
    やっぱ本当の意味で反省してないわ。見せかけだけ。
    こんな奴本当いらん。どんだけ甘ちゃんなの?
    +811 -60
    返信 0件
  • 通報
    私も声をころして泣いた事一度や二度じゃないな
    +671 -58
    返信 0件
  • 通報
    この夫はダメ夫だけど、反省する感覚だけはもってる(それさえ持ってない男も多い)。この漫画では、我慢して夫に直接話さない妻の「心の声」が沢山書かれているけど、我慢せずに思った不満を全部話して沢山喧嘩した… もっと見る
    この夫はダメ夫だけど、反省する感覚だけはもってる(それさえ持ってない男も多い)。この漫画では、我慢して夫に直接話さない妻の「心の声」が沢山書かれているけど、我慢せずに思った不満を全部話して沢山喧嘩したほうがいいと思う。口にしたら嫌われるという保身もあると思うけど。妻も旦那も思ったこと口に出さな過ぎでイライラする。
    +578 -89
    返信 0件
  • 通報
    へぇ、父親って期間限定でいいんだ。
    母親は産まれる前から体張ってるのにね。
    お前育児舐めるなよ。
    +1021 -29
    返信 0件
  • 通報
    皆さんのコメント的確過ぎて笑いました。 心入れ替えたように見せかけて2週間なら..ってふざけてますね。 育児は期間限定じゃないのに。いい年こいて自分の世話も出来ない(味噌汁も作れない)くせに簡単に家事… もっと見る
    皆さんのコメント的確過ぎて笑いました。
    心入れ替えたように見せかけて2週間なら..ってふざけてますね。
    育児は期間限定じゃないのに。いい年こいて自分の世話も出来ない(味噌汁も作れない)くせに簡単に家事育児をやれると思ってるのか。死ぬ気で努力しないと無理でしょ。
    嫁が帰ってくるまでは義理母に、嫁が帰ってきたら嫁に頼る気なんでしょ?

    どうせ、俺が追い詰めた..ごめんなさいって言っときながら味噌汁を要求するのやめるだけで家事育児を一緒にやるわけじゃないんだよこいつ
    +897 -23
    返信 0件
  • 通報
    1、2週間で退院できる。それなら頑張れるってなんだよ! たった数時間1人で見てただけで頑張れるってなんだよ。しかも義母ありきで。ホンマ腹立つ。 ずっと1人でその何倍もの時間頑張ってきた奥さん、退院した… もっと見る
    1、2週間で退院できる。それなら頑張れるってなんだよ!
    たった数時間1人で見てただけで頑張れるってなんだよ。しかも義母ありきで。ホンマ腹立つ。
    ずっと1人でその何倍もの時間頑張ってきた奥さん、退院したら後はよろしく!って逃げようと思ってんの?!
    +784 -18
    返信 0件
  • 通報
    うつになってしまったか。頑張り過ぎちゃったんだね。うつは治っても繰り返す人も多いし、奥さんのこれからの人生に大きく影響しますね。そして母親がうつになりやすいと、子供の精神的な部分にも影響が出そう…負の… もっと見る
    うつになってしまったか。頑張り過ぎちゃったんだね。うつは治っても繰り返す人も多いし、奥さんのこれからの人生に大きく影響しますね。そして母親がうつになりやすいと、子供の精神的な部分にも影響が出そう…負の連鎖になりそう。
    旦那さん、土下座して謝っても取り返しつかないレベルだよ。一生かけて家族に誠心誠意尽くすしかない。家族のために、まずは転職するのが良いかも!と思ったけど、まだ社会人2年目なら良い条件で転職するのはなかなか難しいですね…。
    せめて奥さんのために一時保育のための保活を代わりに頑張って欲しい!一時保育に預けても家計の負担にならないよう、仕事も全力で頑張って!家庭も仕事も全力でやるしかないよ!!!
    +397 -14
    返信 0件
  • 通報
    ホッとした理由がもう既に駄目。2週間ならお母さんと二人で頑張れるとは?退院した後のアフターケアの事考えてる??その思考に退院後の奥さんの事を本当に考えているのか、甚だ疑問です。 しかも鬱って。やってく… もっと見る
    ホッとした理由がもう既に駄目。2週間ならお母さんと二人で頑張れるとは?退院した後のアフターケアの事考えてる??その思考に退院後の奥さんの事を本当に考えているのか、甚だ疑問です。
    しかも鬱って。やってくれたなこの旦那。なんで双子の赤ちゃん産んで頑張るぞ!ってなってるお母さんが鬱になったと思う?初めての育児を人より2倍頑張って、全ての家事を1人で必死に熟そうと努力して、なのに旦那は一緒に育児も家事もせず毎日味噌汁味噌汁って奥さん追い詰めてっからこうなったんだろうが。身から出た錆を奥さんに押し付けて風化でボロボロにしたの旦那じゃねぇか。傍迷惑だわ。あーあ、鬱なんて職場復帰も難しい状況でシングルマザーにもなれないなんて奥さんかわいそう。
    この旦那マジでどっちの覚悟もしろよ。離婚になったら莫大な慰謝料と養育費、なんなら治療費もかかる。万が一離婚を回避しても家事、育児を旦那主体でやらなきゃ回らなぇよ普通。
    +716 -18
    返信 0件
  • 通報
    壊れたんじゃない
    壊したんだよ、モラハラがね
    +1160 -25
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎