• 通報
    赤ちゃんをめっちゃ可愛がってくれる旦那さん、素敵ですね!それなのに私を見てほしいとか、かまってちゃんみたいなこと言うのはやめた方がいいとおもいます。赤ちゃんに嫉妬するのはおかしいし、二人の子供なんだか… もっと見る
    赤ちゃんをめっちゃ可愛がってくれる旦那さん、素敵ですね!それなのに私を見てほしいとか、かまってちゃんみたいなこと言うのはやめた方がいいとおもいます。赤ちゃんに嫉妬するのはおかしいし、二人の子供なんだから可愛がって暮れて嬉しいと思わないと。
    +1 -4
    返信 0件
  • 通報
    新生児に高い高い、しかも奥さん無視って、その神経が信じられない…。 4ヶ月検診の際に、保健師さんが、「お父さんやおじいちゃんは、子どもが喜ぶからと安直に高い高いをやりたがるけど、絶対に止めさせてくださ… もっと見る
    新生児に高い高い、しかも奥さん無視って、その神経が信じられない…。
    4ヶ月検診の際に、保健師さんが、「お父さんやおじいちゃんは、子どもが喜ぶからと安直に高い高いをやりたがるけど、絶対に止めさせてください。喜ぶこと=やっていいこと、ではありません。あやし慣れていない人が特にやりたがるけど、天井や壁にぶつけた、落としたなどの緊急受診や救急搬送が特に多いです。酔っ払ってやる人も多い。特に骨が柔らかい乳幼児にはもっての他。子どもが喜ぶ遊びは他にいくらでもあります。お母さんたちは、他の人がやろうとしたら、その場の雰囲気が悪くなるとしても止めてください。一生後悔したいですか、子供の命より大事ですか。」とまで言われました。
    そこまで言うのか、とは思いましたが、こういう人が怪我させるんでしょうね…。
    もっと啓蒙されて、奥さんのこともこどものことも理解されるようになってほしいけど、伝わってほしい人にこそなかなか届かない上、うざったがられるのが悲しいです。筆者さんはわかってもらえてよかったですね。
    +447 -22
    返信 1件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →