• 通報
    我が家も色々とありました。我が家の場合は建替えでした。両隣に承諾書が必要なほど横との距離がない家でしまので、お願いにうかがいました。左隣りはあっさりと書いていただきましたが、トラブルになったのは右隣り… もっと見る
    我が家も色々とありました。我が家の場合は建替えでした。両隣に承諾書が必要なほど横との距離がない家でしまので、お願いにうかがいました。左隣りはあっさりと書いていただきましたが、トラブルになったのは右隣りでした。後日同居していない長男が出てきました。自分は地質の専門家で、何かあれば困るので我が家にも保証する承諾書を書け、というものでした。地質の専門家と言っても、大学などの専門家ではなく、自営のボーリングなどの地質調査会社の経営者です。お願いしたハウスメーカーの担当営業者、設計者同席で説明しましたが、説明の内容よりも何かあった時の保証とその点検の為の内容ばかり。果てはその点検は自分が行うとまで、言い出しました。それはできないし、承諾書がないなら建替え自体取りやめると主人が言うと何故か慌てだす始末。後日、右隣りからの承諾書は届きましたが、一体何をしたかったのか全く不明です。もちろん、それから右隣りとは犬猿の仲になったのは言うまでもありません。
    +45 -16
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →