• 通報
    他の人が保健師に気に掛けられてる事が
    悔しかったのかなー
    +23 -0
    返信 0件
  • 通報
    他人と自分の苦労を比べてマウント取る奴は触れないのが吉。 苦労しているから偉いとか、苦労していないから怠けているとかそういう価値観で生きてて、 自分は人より苦労しているから、人より頑張っているから偉い… もっと見る
    他人と自分の苦労を比べてマウント取る奴は触れないのが吉。
    苦労しているから偉いとか、苦労していないから怠けているとかそういう価値観で生きてて、
    自分は人より苦労しているから、人より頑張っているから偉いしみんなに労ってもらえるし会話の中心になれる。
    私以下の苦労話で会話の中心になろうなんて烏滸がましい。
    さも大変そうに語って構ってちゃんしてるけど私の方が大変さ上だから。そんなん苦労に入らないから。
    そんな風に思いながらママ友グループで常に中心を維持しようとする人種なんですよね。こう言う人は自分から敵作るんですよね。愚痴しか言わんし自分の話したら機嫌損ねるし旦那や祖父母が助けてくれた話したら見下してマウント取ってくるので自然と孤立しますよ。
    +108 -2
    返信 0件
  • 通報
    こういうクソ女はどの年代にもいるよね 愚痴を慎んだ方が吉
    +94 -3
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →