• 通報
    コメントが批判のものが多くびっくりしました。 妊娠中、出産間近、産後って、結構気持ちが不安定だったりするし! 1人目、2人目は自然に陣痛が来て出産したと思うと、3人目も自然に…と思うことは悪くないと思… もっと見る
    コメントが批判のものが多くびっくりしました。
    妊娠中、出産間近、産後って、結構気持ちが不安定だったりするし!
    1人目、2人目は自然に陣痛が来て出産したと思うと、3人目も自然に…と思うことは悪くないと思います。産院によってはほんとにギリギリまで入院させてくれないところもあるし、判断は本人次第だと思います。

    気持ちのあり方も人それぞれですし、批判するのはちょっと違うような気がするなぁ…

    ベビカレについてもなんやかんや言ってますが、もともと妊婦さんや、子育てママさんに寄り添うためのアプリだと思うのでそういう記事が多いのもあたりまえのような気もするし。
    こういう批判コメントの方がよっぽど要らない。
    『ウチは違うなぁ〜』『こうはしないなぁ〜』と思えばそれはそれで思うだけで、わざわざコメントに書く必要ないと思う。

    ベビカレって、子育てのヒントをもらったり、同じ境遇の人の体験談を聞いて安心したり、対処法やアドバイスをもらうためのものじゃないのかな?
    人を不快にさせる必要ってないよね👀
    +134 -104
    返信 0件
  • 通報
    個人的には嫁の方が甘えすぎで性格悪いなと感じました。お手伝いにきてくれてて、夜中まで準備して待ってくれてるようなお義母様が当たり前の一言いっただけで顔見たくないとか自己中の甘ったれだなと。じゃあ気持ち… もっと見る
    個人的には嫁の方が甘えすぎで性格悪いなと感じました。お手伝いにきてくれてて、夜中まで準備して待ってくれてるようなお義母様が当たり前の一言いっただけで顔見たくないとか自己中の甘ったれだなと。じゃあ気持ちの整理ついてからよんだらいいのに。気持ちの整理ついてもないのによんで、いつまでも病院行かず、お義母様もいいたくなりますよ。旦那様もそういう自己中なあなたの面倒な性格知ってるからかばっただけで、本心は少しは違うと思いますよ。結局夜中に出血までして赤ちゃん危険になってから行くとか、母親としてありえない。赤ちゃんのために少しでも安全に生もうと決心できなかったのかなと思います。しかも初産でもなく3人目、は?となりました。コメント欄も同じような意見多くて、まともな方多くて安心しました。
    +151 -109
    返信 0件
  • 通報
    いや、初産ならともかく3人目。しかも義母に手伝いに来てもらってる立場で、気持ちの整理がつかないって何?予定日超過、胎胞出てて子宮口4cm開大の経産婦を家に帰す産院も何考えてるのか。 テキパキと家の用事… もっと見る
    いや、初産ならともかく3人目。しかも義母に手伝いに来てもらってる立場で、気持ちの整理がつかないって何?予定日超過、胎胞出てて子宮口4cm開大の経産婦を家に帰す産院も何考えてるのか。
    テキパキと家の用事片付けてお義母さんお願いします!って旦那さん帰宅と共に産院へ、なのに義母が口出して来たなら文句言いたくなるのわかるけど。
    しかも4人目も産んでるってことは、お産が毎回子宮弛緩で命がけとかじゃないですよね?
    結局出血してから産院へって自分で墜落分娩のリスクあげてるってわかってますか?
    野生動物じゃないんだから出産前後は周りに気を使えないし、感情的になって当たり前とか通用しないですからねー。
    火の中に飛び込むようなものって例えも、望んで3人目妊娠してるんですよね?何言ってんだ?って話。
    ベビカレは妊婦様、子連れ様思考で駄文書き連ねる人が多いですね。
    監修も助産師と名乗ってるけど、実務経験あるんですか?
    +154 -82
    返信 1件
    • めちゃくちゃ共感しました。ベビかれって妊婦様子連れ様思考強めで、え?って思うこと多いですよね。
      +58 -32

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →