• 通報
    二人が親権者なんだしどちらが書いても不思議ではない。 うちは主人が単身赴任中なので、3歳の息子に関する書類の親権者サインは全て母親の私の名前を書いています。 ここにサインが父親でないというコメントを書… もっと見る
    二人が親権者なんだしどちらが書いても不思議ではない。
    うちは主人が単身赴任中なので、3歳の息子に関する書類の親権者サインは全て母親の私の名前を書いています。
    ここにサインが父親でないというコメントを書く必要があるのでしょうか?
    +34 -2
    返信 0件
  • 通報
    前は単純にさくちゃんが心配で祈るように読んでいましたが、今息子が難病で入院することになって、同意書にサインする不安や何もしてあげられない無力感、手術前のこれで最後かもしれないって気持ちにとても共感して… もっと見る
    前は単純にさくちゃんが心配で祈るように読んでいましたが、今息子が難病で入院することになって、同意書にサインする不安や何もしてあげられない無力感、手術前のこれで最後かもしれないって気持ちにとても共感して涙が出ました。
    でもお母さんは無価値ではないです!さくちゃんのママはお母さんしかいないんだもの。
    結果は分かっているもののさくちゃんの手術が上手くいきますように。
    +94 -5
    返信 0件
  • 通報
    手術前の説明は両親で聞いてたから、ご主人が同意書に署名すると思ってた。
    奥さんが署名してる絵だったから、ちょっと意外でした。
    +15 -195
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターこやま家

2018年4月生まれの女の子さくちゃんと、2020年5月生まれの男の子あおくんを育てるワーキングママ。奇想天外な家族の様子を絵日記で描いている。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →