• 通報
    小さな親切大きなお世話って昔から言う様に子供が塾行かなくなったら、責任取ってくれるんですか?って話なのかな。子供は行きたくないのに無理やり行かせてるから…話を聞いてくれる母親だと思えないですし。関わら… もっと見る
    小さな親切大きなお世話って昔から言う様に子供が塾行かなくなったら、責任取ってくれるんですか?って話なのかな。子供は行きたくないのに無理やり行かせてるから…話を聞いてくれる母親だと思えないですし。関わらないのが1番ですね。毎日来られても困るし。
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    えぇ…助けてもらったママさん態度悪いな…携帯も鍵も無くて心細かった娘助けてくれたんでしょ?表向きだけでも笑顔で同じ事言えば良くないか?迷惑かけたのは事実なんだし。近所なんだからせめて挨拶しても気まずく… もっと見る
    えぇ…助けてもらったママさん態度悪いな…携帯も鍵も無くて心細かった娘助けてくれたんでしょ?表向きだけでも笑顔で同じ事言えば良くないか?迷惑かけたのは事実なんだし。近所なんだからせめて挨拶しても気まずくならない程度に配慮しようよ…余計な事をと思っても表に出さないのが社会的マナーじゃないかな…
    助けた方のママさんは、泣いてる女の子見てほっとけないと思うのは普通だし、それで行動起こすのは立派だと思います。雨で冷えるだろうし。間違ってないですよね。
    +111 -10
    返信 1件
    • 私、自分がお節介してこうなるの嫌なので警察呼んじゃいます笑  以前も迷子を保護したけど110番して警察の方にお願いしました。人さらいなんて濡れ衣着せられるかもしれないご時世ですし…世知辛いけど。 でも… もっと見る
      私、自分がお節介してこうなるの嫌なので警察呼んじゃいます笑 
      以前も迷子を保護したけど110番して警察の方にお願いしました。人さらいなんて濡れ衣着せられるかもしれないご時世ですし…世知辛いけど。
      でも、 どの道この女の子はお母さんに八つ当たりのように怒られてただろうな…人様に迷惑かけて!!って…低学年なら仕方ないよね…
      +5 -0
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターこちょれーと

漫画家。6人家族で、双子を含む4姉妹のママです! 今は主にイラストを描いていますが、もとは紙面で漫画を描いていました。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →