• 通報
    悪いのはあなたの頭です。 こういうの読むと、モラハラって病気じゃないのと思う。 とりあえず、結婚すれば変わるとか子ども産まれたら変わるとか夢見ちゃ駄目。世間でもよく言われてるけど、本当に変わらないか… もっと見る
    悪いのはあなたの頭です。
    こういうの読むと、モラハラって病気じゃないのと思う。

    とりあえず、結婚すれば変わるとか子ども産まれたら変わるとか夢見ちゃ駄目。世間でもよく言われてるけど、本当に変わらないから。人間年取っても人間性は変わらないから。成長出来るかどうかは人間性だから。みんながみんな経験積んで成長するとは限らない。
    +173 -12
    返信 3件
    • その子供によって違うのに決めつけるな!バカと言いたい…このモグさんのお母さんも良くあんな奴で平気だね…私だったら離婚だわ…子供にも悪影響…稼ぎがある訳でもなくこんなに偉そうな旦那要らない(笑)
      +11 -1
    • ちょっと気になって調べてみましたら、自己愛性パーソナリティ障害という精神疾患に当てはまる例もあるそうです。 パーソナリティ障害自体が極端な性格の偏りと表現されることもあるし、診断されたところで治療法… もっと見る
      ちょっと気になって調べてみましたら、自己愛性パーソナリティ障害という精神疾患に当てはまる例もあるそうです。

      パーソナリティ障害自体が極端な性格の偏りと表現されることもあるし、診断されたところで治療法があるのかないのか、なんか精神疾患と定義するには微妙なラインですけどね。

      モラハラってどこから突っ込めばいいのか分からないので、常人からすると病気としか思えないですよね。
      +19 -1
    • 確かに治療法の無い脳の病気として扱った方が良さそう。。
      +31 -0
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターモグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間のモラハラ結婚生活体験談を鳥頭ゆばさんによりマンガ化。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →