• 通報
    えーっ じゃあ、お義母さんが作ってあげてくださーい♥️ 私は見て覚えますね~😆!! で、食わなかったら何て言うんだろ、二人とも。 初日は得体の知れない物体が口に入るんだから そりゃ吐き出す子もいるわ… もっと見る
    えーっ
    じゃあ、お義母さんが作ってあげてくださーい♥️
    私は見て覚えますね~😆!!
    で、食わなかったら何て言うんだろ、二人とも。

    初日は得体の知れない物体が口に入るんだから
    そりゃ吐き出す子もいるわ。
    慣れるまでは吐き出しますよー。
    初めての食品にしたらまた吐き出すし。
    美味しくないご飯でも慣れりゃ食べるから大丈夫。
    美味しい離乳食の作り方なんて知らん。素材の味をそのまま(笑)

    根気強さは大事ですよね。
    +134 -10
    返信 0件
  • 通報
    赤ちゃんにも個人差あるし食べたり食べなかったりは個性なんだから誰かのせいにしようとしてんじゃねぇよ。それが誰の得になるんだよ。 自分語りするのは良いけど自分の手作り離乳食を食べてもらえなくて不安な嫁さ… もっと見る
    赤ちゃんにも個人差あるし食べたり食べなかったりは個性なんだから誰かのせいにしようとしてんじゃねぇよ。それが誰の得になるんだよ。
    自分語りするのは良いけど自分の手作り離乳食を食べてもらえなくて不安な嫁さんの気持ちを煽るな。努力してないとでも思ってんのか。食べてもらえるように1番考えてるのは嫁さんなんだよ。
    そして何もしないくせに手作りは食べないって事実だけ見て上から目線で文句ばかり垂れる上に今時の栄養バランスがしっかり摂れるレトルト離乳食を思い込みだけで否定してるこのATMは何様なんだよ。
    家事も育児も手を出さないならATMらしく黙って金だけ家に入れとけよ。お母さんに教わる???お前が教わって作れば良いだろうが。
    +142 -11
    返信 1件
  • 通報
    離乳食苦労したからごちゃごちゃ言われるのホント辛かったぁ(T_T) うちの旦那は料理上手だから試しにやらせたら撃沈してたw そこから市販の離乳食にお世話になった 努力じゃないんだよ、食べないときは食べ… もっと見る
    離乳食苦労したからごちゃごちゃ言われるのホント辛かったぁ(T_T)
    うちの旦那は料理上手だから試しにやらせたら撃沈してたw
    そこから市販の離乳食にお世話になった
    努力じゃないんだよ、食べないときは食べないんだよ
    初期は特に(´-ω-`)

    そんなにおかんの料理が食べたいなら今後コンビニ弁当やカップ麺等のレトルト食べずにおかんのご飯だけ食べとけ

    +158 -5
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターモグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間のモラハラ結婚生活体験談を鳥頭ゆばさんによりマンガ化。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →