• 通報
    こうやってイクメンとか言い出す輩が爆誕すんのか
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    1日見ただけじゃね。。本当の様子はわからない
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    「自分は他の人よりは育児をよくやってる」っていう夫を見かける うちもそうだけど、だいたい独りよがりなんだよね 妻から見ると全然で、多少触った程度のことを「よくやってる」なんて見るのはやめてほしい 昔は… もっと見る
    「自分は他の人よりは育児をよくやってる」っていう夫を見かける
    うちもそうだけど、だいたい独りよがりなんだよね
    妻から見ると全然で、多少触った程度のことを「よくやってる」なんて見るのはやめてほしい
    昔はどうか知らないけど、今はこれが最低ラインくらいじゃないのかな
    +10 -1
    返信 0件
  • 通報
    私も最初見た時は私の夫よりも高度な事やっててすごいなとは思ったけど、おむつ替えしたらゴミは捨てないとかテーブルが汚れっぱなしだと嫌ですよね。間違えて赤ちゃんが口に入れたと思うとゾッとしますね。 第三者… もっと見る
    私も最初見た時は私の夫よりも高度な事やっててすごいなとは思ったけど、おむつ替えしたらゴミは捨てないとかテーブルが汚れっぱなしだと嫌ですよね。間違えて赤ちゃんが口に入れたと思うとゾッとしますね。
    第三者から見ていいお父さんやってるアピールされたら複雑な気持ちになりますね。
    +72 -9
    返信 0件
  • 通報
    本当に何もしない夫から考えると、オムツ変えてご飯あげてくれるだけでも恵まれてるよと思っちゃうけど…。 特にご飯あげるのは私は大嫌いだった。毎回ストレス。旦那は食べさせる事はほぼせず、子供が自分で食べな… もっと見る
    本当に何もしない夫から考えると、オムツ変えてご飯あげてくれるだけでも恵まれてるよと思っちゃうけど…。
    特にご飯あげるのは私は大嫌いだった。毎回ストレス。旦那は食べさせる事はほぼせず、子供が自分で食べないと「もういらないのね」とすぐ片付けた。時間はかかるけど食べさせれば全部食べるのに。残飯はこちらに丸投げ。ラップして冷蔵庫入れられても…どうしろと?笑

    ご飯食べさせてもらったんだから妻が食器片付ければいいし、オムツ変えてくれたなら「捨てとくね」って捨てればいい。全部やらないと怒るのはなぜ?

    この妻は単純に言葉が足りない。思ってる事は言わないと伝わらない。超能力じゃないんだから。
    この夫は色々ありえなくてイライラするけど、正直今回の育児の話では羨ましいと思う。
    +77 -64
    返信 0件
  • 通報
    うひょーーーあるある〜!食べさせるだけ食べさせて汚れ物洗わない、あるある〜!! 歯磨きはさせるけど歯ブラシ洗わない、あるある〜! 風呂入れるけど風呂掃除はしない、あるある〜! トイトレだって言って用を… もっと見る
    うひょーーーあるある〜!食べさせるだけ食べさせて汚れ物洗わない、あるある〜!!
    歯磨きはさせるけど歯ブラシ洗わない、あるある〜!
    風呂入れるけど風呂掃除はしない、あるある〜!
    トイトレだって言って用を足させはするけど便器も床も掃除しない、あるある〜!
    妻がやらなきゃシャンプーもボディソープもハンドソープも詰め替えないし、ハンドタオルも交換しないし、ベビーローションも毎日使って見てるのにどれ使ってるかわかんないって無くなっても買ってこないし、ほんと不満書き始めたら枚挙に暇がないよ!
    たぶん雪穂さんも私と同じくらいかそれ以上に不満溜まってるよーお母さーーーーーん!!
    +113 -12
    返信 0件
  • 通報
    色々母親非難する意見もあるけど、自分が姑だとしてやる気になってる娘婿に嫌味とかも言えない。子供のパートナーを(思ってなくても)煽てて褒めるって、義両親関係を拗らせないテクニックでもあるよね。妻は母親に… もっと見る
    色々母親非難する意見もあるけど、自分が姑だとしてやる気になってる娘婿に嫌味とかも言えない。子供のパートナーを(思ってなくても)煽てて褒めるって、義両親関係を拗らせないテクニックでもあるよね。妻は母親にも悩みを相談できてないんだなーということがよくわかる回でした。
    誰にも愚痴吐いてる描写がないけど、そういうのもストレスが一方的にたまってく原因なんだろうな
    +118 -13
    返信 0件
  • 通報
    うーん、確かに旦那さんはアホだけど、この奥さん解ってもらうために伝える努力してないし。
    つけあがらせてるのは自分だと思う。
    +201 -90
    返信 0件
  • 通報
    出た出た、義家族の前だけイクメンぶるやつ〜。こう言う時は「ほんと助かる〜!これからは毎日育児頑張ってるあなたの姿、私とあなたのお母さんにも動画で送るようにするね!」ってオカンの前で言って逃げられないよ… もっと見る
    出た出た、義家族の前だけイクメンぶるやつ〜。こう言う時は「ほんと助かる〜!これからは毎日育児頑張ってるあなたの姿、私とあなたのお母さんにも動画で送るようにするね!」ってオカンの前で言って逃げられないようにしなきゃw
    +217 -18
    返信 0件
  • 通報
    うーん、実母は毒親か?普段手伝ってないなら、余計な事は言わない!!!
    +98 -20
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →