• 通報
    元々協力する気がさらさらなかっただろう旦那さんに、事前に何も聞かずに理想の分担表を作ったのも勝手だったのでは。 片働きで当面食べていけるだけの稼ぎがあったら、稼いでるプライドも高くなるだろうな、とも思… もっと見る
    元々協力する気がさらさらなかっただろう旦那さんに、事前に何も聞かずに理想の分担表を作ったのも勝手だったのでは。
    片働きで当面食べていけるだけの稼ぎがあったら、稼いでるプライドも高くなるだろうな、とも思う。平均年収の片働きだったら、首都圏なら生活できない。
    共働きするしかない状況だったら、妻が仕事 家事・育児全部背負うか、親や宅配や外部のアウトソーシングに頼る結末だったような気がする。
    +0 -3
    返信 0件
  • 通報
    何が出来るかって 相手の求めるレベルに沿えるかわからないから 難しい質問だなっていつも思う。 洗濯も掃除も炊事も自分基準でやって 文句言われないなら良いけど。 うちはわざわざ分担なんかしてない。 … もっと見る
    何が出来るかって
    相手の求めるレベルに沿えるかわからないから
    難しい質問だなっていつも思う。

    洗濯も掃除も炊事も自分基準でやって
    文句言われないなら良いけど。

    うちはわざわざ分担なんかしてない。

    家事が苦手な私と綺麗好きの旦那。
    私が子供たちを外に連れ出してる間に掃除してくれる。
    日曜、祝日の朝はごはんも出てくるし、何なら起こして貰う側。
    洗濯物は回して干して乾いたら気が向いた時に外す。
    自分のは自分で畳む。
    下の子たちのは私がやるけど
    旦那じゃしまうところわからないから仕方ない。って感じかな。
    +6 -14
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →