• 通報
    悲しいのはわかるけど仕事の役割分担だなぁと思って諦める。その世代の男性で育児まともに経験してる方が稀だから理解や同調を求めても無駄だし仕方ない。  医者→医療的な異常を見つける診察が仕事 寄り添… もっと見る
    悲しいのはわかるけど仕事の役割分担だなぁと思って諦める。その世代の男性で育児まともに経験してる方が稀だから理解や同調を求めても無駄だし仕方ない。

     医者→医療的な異常を見つける診察が仕事
    寄り添えたとしたら育児経験とかあり、仕事以上の働きをしてくれた先生だと思う!
     
     保健師→健康や生活のアドバイスに母親のサポートが含まれてる
    +4 -2
    返信 0件
  • 通報
    育児を経験して、私は『今だけだから』『一時のことだから』という言葉はあまり慰めにならないなぁと感じました。その言葉って、経験して、過去のことになった人たちの中だけで成立する会話だよなぁ…と… その言… もっと見る
    育児を経験して、私は『今だけだから』『一時のことだから』という言葉はあまり慰めにならないなぁと感じました。その言葉って、経験して、過去のことになった人たちの中だけで成立する会話だよなぁ…と…

    その言葉で励まされる人もいるんだとは思うのですが、私にとっては『今だけ』『一時』のその『今』が逃げ出したくなるくらい辛い時があるんだよぉおおおおお!!そこを共感してくれよぉおおおお!!と思ってモヤモヤしたりしました。

    私を励ますためにかけてくれる言葉なので、面と向かって否定はできませんしね(´・ω・`)
    でも、私が似たような立場になったらなるべく言わないようにしようと思った経験でした!
    +32 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →