• 通報
    あーわかる。オムツ替えも寝かしつけも夜泣きの対応もご飯あげるのもお風呂も、なーんにもやらないで、「疲れてる?大丈夫?」の言葉だけで気遣ってるふり。 限界で子供が昼寝したから私も寝たら、「寝れた?ちょっ… もっと見る
    あーわかる。オムツ替えも寝かしつけも夜泣きの対応もご飯あげるのもお風呂も、なーんにもやらないで、「疲れてる?大丈夫?」の言葉だけで気遣ってるふり。
    限界で子供が昼寝したから私も寝たら、「寝れた?ちょっとは疲れとれた?」だって。一時間やそこらの睡眠でとれる疲れじゃねーわ!と思った。
    そのあと旦那も寝てるし。昼頃まで寝てたくせに。
    私も旦那にキレるのをやめられない。
    おかげで子供はイヤイヤ期だけど、パパ嫌ー!がすごい。当たり前だ。
    +68 -23
    返信 0件
  • 通報
    これから復職を控えてますが、本当に夫にイライラするだろうな、と今からイライラしてます。。、 たまーにしか面倒みない(みる時間がない)のに、子煩悩ぶってんじゃねーって思ってます。。。 どうしたらイライラ… もっと見る
    これから復職を控えてますが、本当に夫にイライラするだろうな、と今からイライラしてます。。、
    たまーにしか面倒みない(みる時間がない)のに、子煩悩ぶってんじゃねーって思ってます。。。
    どうしたらイライラしなくなるんでしょうか💔
    +65 -23
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターいくた はな
コミックエッセイ作家

3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →