「君は定時に帰れていいよね」同僚のキツイ一言。キレた私は夫にとうとう… #夫にキレる私をとめられない 17

「夫にキレる私をとめられない」第17話。3人の子育てに追われながら仕事も頑張るいくたさん。急な仕事はすぐ対応できない、子どもの熱で早退するとチクリと言われる……。「どれもこれも私ばっかり!」いくたさんのこらえていた気持ちがついに爆発して―!?

3男1女の4児の母で、Instagramのフォロワーは23万人超えのいくたはなさんの人気コミックエッセイ「夫を捨てたい」の続編、「夫にキレる私をとめられない」第17話をご紹介します。

続きを読む

「夫にキレる私をとめられない」第17話

夫にキレる私を止められない17

 

 

夫にキレる私を止められない17

 

夫にキレる私を止められない17

 

 

夫にキレる私を止められない17

 

夫にキレる私を止められない17

 

 

夫にキレる私を止められない17

保育園へ行きたがらない子どもを汗だくで連れていくのも私。

子どもが熱を出したとき、会社に謝るのも私。

時短であることに嫌味を言われるのも私。

 

「いいな……夫は……。こんな気持ち知らないんだろうな」

 

そう思ったとたん、ぷつっと糸が切れたように、夫に対して嫌味を連発!

 

「じゃせめてその分、稼いでこいよ」

「は?仮眠1時間で疲れがとれる?」

「本当に、使えないな」

 

このときからいくたさんは夫に当たり散らすようになってしまいます……。次回、最終話へと続きます。

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターいくた はな
    コミックエッセイ作家

    3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      あーわかる。オムツ替えも寝かしつけも夜泣きの対応もご飯あげるのもお風呂も、なーんにもやらないで、「疲れてる?大丈夫?」の言葉だけで気遣ってるふり。 限界で子供が昼寝したから私も寝たら、「寝れた?ちょっ… もっと見る
      あーわかる。オムツ替えも寝かしつけも夜泣きの対応もご飯あげるのもお風呂も、なーんにもやらないで、「疲れてる?大丈夫?」の言葉だけで気遣ってるふり。
      限界で子供が昼寝したから私も寝たら、「寝れた?ちょっとは疲れとれた?」だって。一時間やそこらの睡眠でとれる疲れじゃねーわ!と思った。
      そのあと旦那も寝てるし。昼頃まで寝てたくせに。
      私も旦那にキレるのをやめられない。
      おかげで子供はイヤイヤ期だけど、パパ嫌ー!がすごい。当たり前だ。
      +64 -21
    • 通報
      これから復職を控えてますが、本当に夫にイライラするだろうな、と今からイライラしてます。。、 たまーにしか面倒みない(みる時間がない)のに、子煩悩ぶってんじゃねーって思ってます。。。 どうしたらイライラ… もっと見る
      これから復職を控えてますが、本当に夫にイライラするだろうな、と今からイライラしてます。。、
      たまーにしか面倒みない(みる時間がない)のに、子煩悩ぶってんじゃねーって思ってます。。。
      どうしたらイライラしなくなるんでしょうか💔
      +62 -22

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP