• 通報
    ジュースこぼしたら、怒鳴らず…拭き方を教えてあげたらいい。
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    友だちも抑圧的な両親に育てられた。そこから逃れるようにして結婚した相手がとんでもないモラハラ野郎。 モラハラDV男を引き寄せてしまう女性は子ども時代に似通った経験をしているのかもしれない。 素直で、魅… もっと見る
    友だちも抑圧的な両親に育てられた。そこから逃れるようにして結婚した相手がとんでもないモラハラ野郎。
    モラハラDV男を引き寄せてしまう女性は子ども時代に似通った経験をしているのかもしれない。
    素直で、魅力があって、モテて…女性としての幸せを幾らでも掴めそうなタイプだったりする。
    +34 -13
    返信 0件
  • 通報
    いわゆる毒親に育てられてしまい自己肯定が低くなってしまったのですね。 私も毒親に育てられて、自己肯定は低くモラハラ夫に悩まされた事があります。 渦中に居る時は自分で気付きにくいものです。 しかもご両親… もっと見る
    いわゆる毒親に育てられてしまい自己肯定が低くなってしまったのですね。
    私も毒親に育てられて、自己肯定は低くモラハラ夫に悩まされた事があります。
    渦中に居る時は自分で気付きにくいものです。
    しかもご両親からして子供が意に沿わないと人格や存在を否定される方々。
    抜け出すのは容易じゃなかったかと思います。
    +72 -6
    返信 0件
  • 通報
    洗脳されやすい下地が子供時代からあったんですね。 親からダメな子だと洗脳された自信が持てない子は、自尊心が低く肯定的な考えに及ばない傾向が高く、良い判断がつき難いです。 自分が惚れただの、相手から惚… もっと見る
    洗脳されやすい下地が子供時代からあったんですね。
    親からダメな子だと洗脳された自信が持てない子は、自尊心が低く肯定的な考えに及ばない傾向が高く、良い判断がつき難いです。

    自分が惚れただの、相手から惚れられたから結婚は辞めた方が良いタイプです。周囲の方から評判高く、真っ当ではない両親以外の第三者に結婚を勧められた方との結婚が向くと思いますよ。
    +64 -4
    返信 0件
  • 通報
    いい子でいなきゃ見捨てられる じゃなくて 見捨てられてるから良い子で居させられるんだよ。 ぶっちゃけ、ジュースとかこぼしたのに対して 子供にイライラするお母さんの気持ちはめっちゃわかるけど うちの子… もっと見る
    いい子でいなきゃ見捨てられる
    じゃなくて
    見捨てられてるから良い子で居させられるんだよ。

    ぶっちゃけ、ジュースとかこぼしたのに対して
    子供にイライラするお母さんの気持ちはめっちゃわかるけど
    うちの子もあの子もこの子もそっちの子もこぼす事はある。
    何なら、私だって旦那だって
    自分でコップひっくり返すことあるしね。

    それだけで見捨ててるなら本だって勝手に捨てられてるよ。
    ネガティブは不幸を呼び続けちゃうから
    少しでも前向きに考えられると良いのだけれど…。


    お母さんも、専業主婦でいるのが窮屈だったのかな…?
    +31 -24
    返信 0件
  • 通報
    うちの母親もアッサリした連絡だけだよ。
    私が再婚してからはシングル時代より連絡頻度上がったけど
    この間なんか急に、アイロンある?ってライン来た。
    +11 -10
    返信 1件
    • いやいや。多分この方のエピソードとは違うかと…。あっさりした付き合いは相手の性格によるだけで、人間関係が破綻してる訳じゃないですよね?
      この方の場合は親との人間関係が支配関係にあるエピソードかと。
      +11 -3
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター人間まお

日常漫画を描きながら、サルのあげおと共存の日々を送る。旅行と「テラハ」と「ハンターハンター」と果物と動物が好き。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →