• 通報
    私も生まれつき一重で嫌だったー。
    可愛い・可愛くないは置いておいて、二重のほうが良いという考えは根強いから、このお母さんの発言は何とも思わないけどな。いちいち気にすることないのに。
    +54 -43
    返信 0件
  • 通報
    一重でどう思うのかは、その子自身が決めること。 一重でも二重でも、女の子でも男の子でも、みーんな可愛いです。 もし嫌だと思ったらその子なりに将来工夫するんだし、ましてや自分の子以外もいる環境でそんな話… もっと見る
    一重でどう思うのかは、その子自身が決めること。
    一重でも二重でも、女の子でも男の子でも、みーんな可愛いです。
    もし嫌だと思ったらその子なりに将来工夫するんだし、ましてや自分の子以外もいる環境でそんな話するの信じられないです💧
    +51 -13
    返信 0件
  • 通報
    私自身、子供の頃は父に似て一重でした。 高校の頃化粧をするようになって奥二重になりました。 そしたら母そっくりになりました。 うちの子供たちは、生まれた時は全員一重でした。 長男は今でも、元旦那に似… もっと見る
    私自身、子供の頃は父に似て一重でした。
    高校の頃化粧をするようになって奥二重になりました。
    そしたら母そっくりになりました。

    うちの子供たちは、生まれた時は全員一重でした。
    長男は今でも、元旦那に似て一重のタレ目。
    長女は今の夫に似た猫目で最近奥二重になりました。
    次女は左目だけ奥二重になってきました。
    4人目妊娠中ですが男の子でも女の子でも
    今の夫に似てパッチリ二重だったら嬉しいなあ♪
    くらいで、一重が可哀想とは思わないです。
    一重でも、我が子は可愛いです♥️
    +36 -12
    返信 0件
  • 通報
    これは、娘がかわいそうなんじゃなくて、
    一重の娘を持った自分がかわいそうって意味にも聞こえる。
    +22 -6
    返信 0件
  • 通報
    出たー、理想と違うとかわいそう発言(笑) うちの娘たちもパパ似の一重です。育つうちに二重になったり、メイクでいくらでも二重にできますけどね。 一重はかわいそうっていうママの考えと、その下で育つお子さん… もっと見る
    出たー、理想と違うとかわいそう発言(笑)
    うちの娘たちもパパ似の一重です。育つうちに二重になったり、メイクでいくらでも二重にできますけどね。
    一重はかわいそうっていうママの考えと、その下で育つお子さんが一番かわいそう。
    +34 -9
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →