• 通報
    親になって、なぜ親の居ない間に家に上げるのがダメなのか分かるようになりました。 子ども達自身も家の中の事も大人が責任持って見てられる環境が必要ですよね。 でも、私が子どもの頃言いつけを守ってたかと言わ… もっと見る
    親になって、なぜ親の居ない間に家に上げるのがダメなのか分かるようになりました。
    子ども達自身も家の中の事も大人が責任持って見てられる環境が必要ですよね。
    でも、私が子どもの頃言いつけを守ってたかと言われたら守ってませんでした。
    親にダメと言われても、学校で定期的に先生から話されても、「そんなの知らない」「気にしないで遊ぼうよ〜」怒られても知らんぷりで勝手に家に上げてたし、友達の家に行ってました。
    結果何事もなく大人になることができてますが、色んな危険が伴って何があってもおかしくなかったと思います💧
    子どもからすると口うるさいから聞き流せ〜になると思うので、どうしたら理解してくれてルールを守ってもらえるかと、友達にもどうにかわかってもらえる説明も考えなきゃなと思います…🥲
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    保護者が居ない家には上がらないように学校から通達があるはずです。 私も実際にあって、何年生であっても保護者が居ない家には上がらせる、上がる事は禁止されてます。 事故にあっても怪我をしても大人の目がない… もっと見る
    保護者が居ない家には上がらないように学校から通達があるはずです。
    私も実際にあって、何年生であっても保護者が居ない家には上がらせる、上がる事は禁止されてます。
    事故にあっても怪我をしても大人の目がないと怖いし、家の物を壊したり壊されたりトラブルの元ですからね。
    +20 -4
    返信 0件
  • 通報
    なくなったからっておやつ買い足すなら すー太郎?の分は買わない。 あと、他の子たちがいる前で 『お母さんが居ない時は怪我とかしたら困るから勝手に家にあげちゃだめ』 『兄弟分しか買ってないから勝手にお… もっと見る
    なくなったからっておやつ買い足すなら
    すー太郎?の分は買わない。

    あと、他の子たちがいる前で
    『お母さんが居ない時は怪我とかしたら困るから勝手に家にあげちゃだめ』
    『兄弟分しか買ってないから勝手におやつ食べさせちゃダメ』
    って、あえてみんなに聞こえるように子供を叱る。
    そして、翌日からお菓子は買わない。
    お菓子がなければ来ないかも知れないし。
    +137 -9
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →