• 通報
    人には踏み越えちゃいけないラインがあって、親子間も夫婦間も、向こうから言われない限りはまず他人が口出ししちゃいけません。 これを守れない無神経な義両親は多いですが、嫁側がこちらなのは珍しいです。 ま… もっと見る
    人には踏み越えちゃいけないラインがあって、親子間も夫婦間も、向こうから言われない限りはまず他人が口出ししちゃいけません。
    これを守れない無神経な義両親は多いですが、嫁側がこちらなのは珍しいです。

    まだアドバイス風ではなく、心配している感じで、かつ、義両親側が修復を望んでいれば功をなす事もありますが、漫画の感じからすると義母は素直に自分が動いてまでは修復を望んでいなさそうです。

    投稿者様がプラスの言葉にするとお節介やき悪く言うと押し受けがましい傾向にあると思われます。
    相手が望んでない事をされても迷惑で非常に不快なだけです。

    義母として適度な距離を保ちながら親しくしておけば良かったですね。
    状況を見極めながらアプローチかけたり、気持ちが軟化したりすれば何とかなったかもなのに。
    それもキッカケが欲しいと思っていなければ成り立ちませんが。
    最悪現状通り自分と義母、自分と夫の関係のままでもと思うくらいでないと。
    +53 -25
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →