• 通報
    お風呂はまさに「上がるよー!」の声がかかります。 受け取って、クリーム塗って、寝返りを防ぎながらオムツつけて、服着せて、ミルク飲ませて。 湯冷めしないように手早くと格闘し終わった頃に「ふぅ、さっぱりし… もっと見る
    お風呂はまさに「上がるよー!」の声がかかります。
    受け取って、クリーム塗って、寝返りを防ぎながらオムツつけて、服着せて、ミルク飲ませて。
    湯冷めしないように手早くと格闘し終わった頃に「ふぅ、さっぱりしたー」と出てくる夫。
    でしょうね。大変なところは私がやりましたから。
    +14 -1
    返信 0件
  • 通報
    お風呂はマジで覚えて欲しい。 お風呂入れてくれるのはありがたいけど お前が呼ぶ度にこっちは夕飯の支度or長男の宿題or片付けetc... 中断しとるんじゃ~!ってなる。 一人で入れろよいい加減。 … もっと見る
    お風呂はマジで覚えて欲しい。

    お風呂入れてくれるのはありがたいけど
    お前が呼ぶ度にこっちは夕飯の支度or長男の宿題or片付けetc...
    中断しとるんじゃ~!ってなる。

    一人で入れろよいい加減。

    末っ子の出産入院で私がいない時は
    きっと長男(小学生)に
    長女を風呂場まで連れてこいって頼んでいたであろうな。

    お前がやってんのは【入浴の全行程】ではなく【洗っただけ】だ!
    +93 -1
    返信 0件
この記事の著者

ライター大楽眞衣子

社会派子育てライター。全国紙記者を経てフリーランスに。専業主婦歴7年、PTA経験豊富。子育てや食育、女性の生き方に関する記事を雑誌やWEBで執筆中。大学で児童学を学ぶ。静岡県在住、昆虫好き、3兄弟の母。

同じ著者の連載

関連記事

ママトピの新着記事

PICKUP