• 通報
    コロナのご時世なんだから、面会者を配偶者、子供と実の両親に制限してほしい。 夫と子供は身内、実の両親は(例外もあるけど)大体は産婦ご本人を心配しているけど、義理の両親はベビーへの好奇心で来ているので… もっと見る
    コロナのご時世なんだから、面会者を配偶者、子供と実の両親に制限してほしい。

    夫と子供は身内、実の両親は(例外もあるけど)大体は産婦ご本人を心配しているけど、義理の両親はベビーへの好奇心で来ているので、そんな人を満足させるために産院内の医療関係者、他の産婦や新生児を危険に晒しても入れるべきではないと思う。

    2022年の投稿だと知って衝撃を受けました。
    妊婦健診も付き添い不可、立ち会い出産もNGの産院が多いのに、2時間も配偶者以外の面会を許す産院は安全意識が低過ぎでは?
    +182 -11
    返信 0件
  • 通報
    特別な要望を妊産婦本人が直接出したときを除いて、立ち会い、面会は子供と旦那さんのみでいいと強く強く思います笑 次女の出産のときは子供と旦那ですら立ち会いも面会も一切でききったので、長女の気持ちを思うと… もっと見る
    特別な要望を妊産婦本人が直接出したときを除いて、立ち会い、面会は子供と旦那さんのみでいいと強く強く思います笑
    次女の出産のときは子供と旦那ですら立ち会いも面会も一切でききったので、長女の気持ちを思うと心苦しく、寂しかったですが…。
    +77 -7
    返信 0件
  • 通報
    私の行った産院では、コロナ対策で出産当日は付き添い1名までで2時間程度、次の日から退院までは面会なしでした。 当日は旦那が付き添いました。次の日から面会無しでしたが、産後のいろいろな検査や授乳の練習な… もっと見る
    私の行った産院では、コロナ対策で出産当日は付き添い1名までで2時間程度、次の日から退院までは面会なしでした。
    当日は旦那が付き添いました。次の日から面会無しでしたが、産後のいろいろな検査や授乳の練習などもあり、それだけでもいろいろやることがあったので面会無しでよかったです。実家から電話やビデオ通話がありましたが、帝王切開後の自分の身体のしんどさや眠気などもあり、寝かしてくれよって思ってました。こんなことがあるとコロナでの面会制限が逆に有難いです。
    +108 -6
    返信 0件
  • 通報
    この助産師さん素晴らしい。

    お産当日は旦那さんと子供以外は入れない
    って病院あれば良いよね。
    +112 -3
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →