• 通報
    主さんはとても優しい心遣いができる人ですね。お子さんも優しい子が育つことでしょう。義姉さんは不妊という苦しい状況で何事にも敏感で悲観的にもなられてるのでは? けれど、だからといって次の日に帰ってしまう… もっと見る
    主さんはとても優しい心遣いができる人ですね。お子さんも優しい子が育つことでしょう。義姉さんは不妊という苦しい状況で何事にも敏感で悲観的にもなられてるのでは?
    けれど、だからといって次の日に帰ってしまうのは反対に周りの人にたいしての心遣いが足りないのかな?とも思います。不妊というのは仕方ないこと。子供を持てない人、子供を持って苦労する人、子供を持って幸せになる人それぞれです。そういう自覚をもっておおらかに生きなければ自身が幸せになれません。
    必ずしも子供が出来ないことが不幸とは限りません。そうお伝えしたい。
    +2 -72
    返信 0件
  • 通報
    変に子どもを遠ざけたり、話題を逸らしたりする方が傷つくよね。 そもそも、不妊だろうが子どもは作らないと思ってようが、「次は義姉の番ね」とか、「子ども作らないの?」とかデリカシーのない事を言わなければい… もっと見る
    変に子どもを遠ざけたり、話題を逸らしたりする方が傷つくよね。
    そもそも、不妊だろうが子どもは作らないと思ってようが、「次は義姉の番ね」とか、「子ども作らないの?」とかデリカシーのない事を言わなければいいと思う。
    不妊で悩んでる人なら、義妹に赤ちゃんがいて帰省してる状態がすでに辛いと思うけど、それ自体は仕方ないことだと思う。
    +51 -2
    返信 0件
  • 通報
    結婚自体あつかましいのがするんだから別に気にしなくて良くね? 
    +6 -53
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎