• 通報
    この夫は自分が愛されたい、つまり妻に甘えているわけですね。 うちも過去に同じような事があり、やはり引きこもられました。 最初はちょっと可愛いのかも?と思っていましたが、そのうちバカらしくなってきて完全… もっと見る
    この夫は自分が愛されたい、つまり妻に甘えているわけですね。
    うちも過去に同じような事があり、やはり引きこもられました。
    最初はちょっと可愛いのかも?と思っていましたが、そのうちバカらしくなってきて完全無視するというか放置して育児に専念して、下手をすると一ヶ月くらいワンオペした所案外楽だなと思ってしまいました。
    何せ気がねしないで済むので…
    で、頃合いを見計らって渋々下出に声を掛けると、割と喜々として戻って来たり。
    内心バカじゃないの?て気持ちが冷めていく一方なんですけど、いつまでも恋愛気分でいなくてもいっかと割り切りました。
    この漫画も、妻に愛や期待があるから辛いしショックなんでしょうね…
    何かなつかしー
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    怒ると引きこもるのって我が家の夫もそうなんだけど夫あるあるなんだろうか。 「私は二人で子育てしたいと思ってるけどあなたは私に任せとけばいいと思っているのか?私は子供ほっとくわけにいかないから引きこもれ… もっと見る
    怒ると引きこもるのって我が家の夫もそうなんだけど夫あるあるなんだろうか。
    「私は二人で子育てしたいと思ってるけどあなたは私に任せとけばいいと思っているのか?私は子供ほっとくわけにいかないから引きこもれないし、子供何人も連れて外もなかなか行けない。狭い家の中で行動を制限されると辛いから引きこもりたいなら外に出てください」と言うようなことを言ったらここ2ヶ月くらいは引きこもらずに頑張ってる。
    +67 -7
    返信 0件
  • 通報
    ご飯を食べてくれるだけマシで羨ましいです…。私のところは、夫は拗ねると完全無視&ひきこもり&食事も勝手にコンビニで買ってきて食べてます。用意していても手もつけません。おまけにひきこもり中の育児は完全ノ… もっと見る
    ご飯を食べてくれるだけマシで羨ましいです…。私のところは、夫は拗ねると完全無視&ひきこもり&食事も勝手にコンビニで買ってきて食べてます。用意していても手もつけません。おまけにひきこもり中の育児は完全ノータッチ、私がトイレなどで子どもから離れたタイミングを見計らい、子どもの顔だけみたらまたひきこもり。いろいろ言い合える関係って大切だなと痛感しています。私も漫画の主人公みたいにいろいろ言えたらな、と読みながら思います…。続きが気になります…!
    +34 -27
    返信 0件
  • 通報
    どいつもこいつも用意された飯は食うんだな💨💨
    言われなくても父親の仕事はしろょ
    スネてる場合か💢
    本当にいつまでたっても息子なんだな
    +165 -4
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターこっさん

12歳男、10歳女、6歳男の三児の母。日常・子育て・夫婦漫画描いてます。『甘辛ミックス』というブログ運営中! amakarakossan.blog.jp

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →