記事サムネイル画像

「ご飯食べる?」「……」夫と冷戦状態が続く日々に妻は… #ワーママワンオペ奮闘記 15

『ワーママワンオペ奮闘記』第15話。離婚をめぐってケンカが激化した末、夫は寝室に引きこもるようになってしまい……。

実録!ワーママワンオペ奮闘記〜魚田家の育児今昔物語〜 15話

「話しかけないでくれ」という言葉を残し、寝室から出てこなくなったしまった夫。

試しに少し歩み寄ってみるも、態度は頑なに変わらず……。

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_1

 

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_2

 

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_3

 

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_4

 

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_5

 

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_6

 

実録!ワーママワンオペ奮闘記15_7

 

歩み寄ってみるものの、徹底して口をきかず寝室に戻ってしまう夫。
夫の様子も気になるけど、その間もワンオペ育児は続いている。
さすがにだんだん我慢できなくなってきて……。

 

次回、長引く冷戦の末、ついに夫が……!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターこっさん

    12歳男、10歳女、6歳男の三児の母。日常・子育て・夫婦漫画描いてます。『甘辛ミックス』というブログ運営中! amakarakossan.blog.jp

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      この夫は自分が愛されたい、つまり妻に甘えているわけですね。 うちも過去に同じような事があり、やはり引きこもられました。 最初はちょっと可愛いのかも?と思っていましたが、そのうちバカらしくなってきて完全… もっと見る
      この夫は自分が愛されたい、つまり妻に甘えているわけですね。
      うちも過去に同じような事があり、やはり引きこもられました。
      最初はちょっと可愛いのかも?と思っていましたが、そのうちバカらしくなってきて完全無視するというか放置して育児に専念して、下手をすると一ヶ月くらいワンオペした所案外楽だなと思ってしまいました。
      何せ気がねしないで済むので…
      で、頃合いを見計らって渋々下出に声を掛けると、割と喜々として戻って来たり。
      内心バカじゃないの?て気持ちが冷めていく一方なんですけど、いつまでも恋愛気分でいなくてもいっかと割り切りました。
      この漫画も、妻に愛や期待があるから辛いしショックなんでしょうね…
      何かなつかしー
    • 通報
      怒ると引きこもるのって我が家の夫もそうなんだけど夫あるあるなんだろうか。 「私は二人で子育てしたいと思ってるけどあなたは私に任せとけばいいと思っているのか?私は子供ほっとくわけにいかないから引きこもれ… もっと見る
      怒ると引きこもるのって我が家の夫もそうなんだけど夫あるあるなんだろうか。
      「私は二人で子育てしたいと思ってるけどあなたは私に任せとけばいいと思っているのか?私は子供ほっとくわけにいかないから引きこもれないし、子供何人も連れて外もなかなか行けない。狭い家の中で行動を制限されると辛いから引きこもりたいなら外に出てください」と言うようなことを言ったらここ2ヶ月くらいは引きこもらずに頑張ってる。
      +67 -7
    • 通報
      ご飯を食べてくれるだけマシで羨ましいです…。私のところは、夫は拗ねると完全無視&ひきこもり&食事も勝手にコンビニで買ってきて食べてます。用意していても手もつけません。おまけにひきこもり中の育児は完全ノ… もっと見る
      ご飯を食べてくれるだけマシで羨ましいです…。私のところは、夫は拗ねると完全無視&ひきこもり&食事も勝手にコンビニで買ってきて食べてます。用意していても手もつけません。おまけにひきこもり中の育児は完全ノータッチ、私がトイレなどで子どもから離れたタイミングを見計らい、子どもの顔だけみたらまたひきこもり。いろいろ言い合える関係って大切だなと痛感しています。私も漫画の主人公みたいにいろいろ言えたらな、と読みながら思います…。続きが気になります…!
      +34 -27

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎