• 通報
    みんなずっと家だと疲れてきますよね
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    筆者さんと同じ立場だし、どちらの視点もあるけれど、公園で、スマホを見ていて子どもが二の次の親を見れば、怠慢だと思う。 親の休憩や気分転換も含んでるから、確かに普段より少し気は緩める。でも、予想しない… もっと見る
    筆者さんと同じ立場だし、どちらの視点もあるけれど、公園で、スマホを見ていて子どもが二の次の親を見れば、怠慢だと思う。

    親の休憩や気分転換も含んでるから、確かに普段より少し気は緩める。でも、予想しないようなことを起こしたり、他人に怪我させる可能性がある以上、基本的に目は離さない。

    通知が来たときの一瞬とかならともかく、子どもが集中して遊んでて危険な遊びはしていないからって、子どもから目を離してスマホを見続けてていい言い訳にはならない。

    よく非難されている、子どもを放置してスマホ見ているパパたちやおしゃべりに夢中なママさん集団と何が違うの?
    同じだよね。
    +32 -6
    返信 0件
  • 通報
    その立場にならないとわからない事って沢山あるよね…。 うちはスマホ見てなくても まだ11ヶ月の子もいるし 私が妊娠6ヶ月だから見るのも限界があるし…(((^^;) ホントに昔からある小さい児童公園が… もっと見る
    その立場にならないとわからない事って沢山あるよね…。

    うちはスマホ見てなくても
    まだ11ヶ月の子もいるし
    私が妊娠6ヶ月だから見るのも限界があるし…(((^^;)
    ホントに昔からある小さい児童公園がちょうど良い。
    +15 -2
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターyoka

2010年、2017年生まれの7歳差兄弟を育てるワーママです。子育て漫画や日常で思った事など色々描いてます♪

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →