• 通報
    たかが生理痛くらいでっていう先生を擁護するコメントがあるのにびっくり。 多分そう言う人って生理が軽い人なんだなって。生理の重い、軽いってそもそもの体質によるところが多いと思うが、生理が来る前の環境によ… もっと見る
    たかが生理痛くらいでっていう先生を擁護するコメントがあるのにびっくり。
    多分そう言う人って生理が軽い人なんだなって。生理の重い、軽いってそもそもの体質によるところが多いと思うが、生理が来る前の環境によって普段軽い人でも痛みが強く出る時も。
    ストレスで普段は規則的にきてる人でも、一周期飛んだり…なんて意外と繊細なもの。普段は軽いならその日たまたま早退したい位体調悪いからと言って必ず病院に行かなきゃいけない訳でもない。
    社会人でも休んだからって必ず病院行くのか?って言えば疑問。1日薬のんでゆっくり休む選択する事も少なくないのでは?
    +62 -3
    返信 0件
  • 通報
    生理痛でも便秘でも痛みの理由はなんでもいいけど、本当によくない痛みは顔色や話し声でわかるから、先生も責任を負うのが怖くて、良心がなくてもそんなことを言わないよ。 それに生理痛って普通痛み止めをもらって… もっと見る
    生理痛でも便秘でも痛みの理由はなんでもいいけど、本当によくない痛みは顔色や話し声でわかるから、先生も責任を負うのが怖くて、良心がなくてもそんなことを言わないよ。
    それに生理痛って普通痛み止めをもらって、効くまで保健室で休憩して、それでも痛い時は保護者に婦人科に連れて行ってもらうものじゃないの?
    早退はなんの解決にもなってないし、そもそも本人が解決したいかが疑問で仮病っぽく思われても仕方がない。
    +18 -158
    返信 1件
    • 痛みはそうだろうけど、どうにもならないダルさは医師でも見た目だけじゃ分かりにくいよ? まあ、サボりと間違われたのは年齢的にあり得る。 それに貴女は最初に先生も責任…っていってるけど、それを言うなら安易… もっと見る
      痛みはそうだろうけど、どうにもならないダルさは医師でも見た目だけじゃ分かりにくいよ?
      まあ、サボりと間違われたのは年齢的にあり得る。
      それに貴女は最初に先生も責任…っていってるけど、それを言うなら安易に鎮痛剤渡して様子見る方が何かあった時責任取れないから嫌がられるのでは?

      市販薬でも服用する事で具合悪くなる事もあるんですよ?
      自分や保護者が購入した物なら自己責任ですけど。
      それにサボりだろうが病気早退だろうが、その日の早した後の科目は欠席。最後に痛い目にあうのは本人なんだから、無理強いする方がどうかと。
      +20 -0
  • 通報
    風邪気味のせいもあって…とか普段はそうでも無いとこの話では前置きがあるのにこういうコメントがあるんですね。 若い頃は生理の症状も安定しないから楽な時も辛い時もあるし、本人が辛いと言うなら無理はさせない… もっと見る
    風邪気味のせいもあって…とか普段はそうでも無いとこの話では前置きがあるのにこういうコメントがあるんですね。
    若い頃は生理の症状も安定しないから楽な時も辛い時もあるし、本人が辛いと言うなら無理はさせないに限る。
    生理痛くらいで、というのは大人の女性、まして保健の先生がこの年齢の子に言っていいものでは無いと思いますよ。我慢することを覚えてしまうのって結果的に良くないんです。
    さすがに毎月早退レベルならそれこそ婦人科受診した方がいいでしょうけど。 
    +201 -11
    返信 0件
  • 通報
    生理ぐらいで、って言い方は良くないと思うけど それこそ温めるとか鎮痛剤使ってみるとかそもそも婦人科で相談するとか、きちんと生理と向き合ってるかは確認していいと思う。 特に保健の先生なら尚更。 早退する… もっと見る
    生理ぐらいで、って言い方は良くないと思うけど
    それこそ温めるとか鎮痛剤使ってみるとかそもそも婦人科で相談するとか、きちんと生理と向き合ってるかは確認していいと思う。
    特に保健の先生なら尚更。
    早退するほど辛い生理なら婦人科でみてもらった方がいいし、本当、生理痛で早退なんてしてたら毎月毎月早退することになるよ💨
    +49 -194
    返信 0件
  • 通報
    まさに女の敵は女ってやつ
    +149 -13
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP