• 通報
    強く言えばいいのに。それでも伝わらないのか
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    昼休に息子を呼び出し、こっそり鍵を拝借 して合鍵を作り、「昼間はありがとう」的な名目で帰り際を待ち伏せしてサッとカバンに鍵を戻す。 これで邪魔な鍵の問題は解決って感じかしら… 本当に怖い義母だわ お… もっと見る
    昼休に息子を呼び出し、こっそり鍵を拝借
    して合鍵を作り、「昼間はありがとう」的な名目で帰り際を待ち伏せしてサッとカバンに鍵を戻す。
    これで邪魔な鍵の問題は解決って感じかしら…

    本当に怖い義母だわ
    お嫁さんはチェーンロックを忘れずに(>_<)
    シッターを頼んで「友達が来てるから」と追い返すとか出来ないかしら
    若しくは大義母(義母の義母)がご健在なら大義母に相談とか(義母と考え同じならアウトだけど)
    +65 -5
    返信 0件
  • 通報
    一日くらい有給取ってお母さんを追い返せよ。 育休が無理でも有給は使えるでしょう。 有給もまともに使えない会社で働いているなら嫁に子供を作らせて迷惑をかけるなよ、無能男が。 姑も怖いけどこの男も姑の言… もっと見る
    一日くらい有給取ってお母さんを追い返せよ。
    育休が無理でも有給は使えるでしょう。
    有給もまともに使えない会社で働いているなら嫁に子供を作らせて迷惑をかけるなよ、無能男が。

    姑も怖いけどこの男も姑の言うとおり、全然嫁支えていないから。保健師から見てもふざけた父親だから。
    +117 -5
    返信 0件
  • 通報
    妻を安心させたくてつかせた嘘?
    違うでしょ。
    妻を適当に納得させて自分が面倒から開放されたかっただけでしょ。
    +228 -7
    返信 0件
  • 通報
    わざわざ仕事中の会社に連絡…
    何企んでるのか知らないが。これ以上手に負えないでしょ。警察に通報される前にお父さん含め家族会議した方が良くない?
    +175 -2
    返信 0件
  • 通報
    この旦那さん、今まで楽観視してたけどちゃんとことの重大さに気付いて行動してて偉いな。他のコラムのバカ夫よりはずっと頼りになる。 しかし、同時刻に事件は起きていた。そして職場に平気で電話かけてくるお母さ… もっと見る
    この旦那さん、今まで楽観視してたけどちゃんとことの重大さに気付いて行動してて偉いな。他のコラムのバカ夫よりはずっと頼りになる。
    しかし、同時刻に事件は起きていた。そして職場に平気で電話かけてくるお母さんって本当に嫌だ。なんだってこんなにずけずけと息子夫婦の家庭事情に踏み込んで行けるんだ。
    たまに義家族で「家族なんだからこれくらい良いでしょ?」 みたいな事を言う奴いるけど、配偶者と家族になっただけで義家族とは家族じゃなくて他人である。そこの一線はちゃんと引いておいてほしい。因みに助け合いは家族でも出来るが相手の許容範囲によるって事も覚えておいてほしい。
    +196 -4
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎