• 通報
    ウチの母が正にこのタイプです😔 なので、なるべく距離を取って生活しています。 私の場合は、息子が大きくなるにつれ、ママをバカにする発言に対して「そんな事無い!!」と怒る様になったのですが、お話の中の… もっと見る
    ウチの母が正にこのタイプです😔
    なので、なるべく距離を取って生活しています。

    私の場合は、息子が大きくなるにつれ、ママをバカにする発言に対して「そんな事無い!!」と怒る様になったのですが、お話の中の方はほぼ毎日ばぁばと一緒(同居?)の様な感じがしたので、それだと心配ですよね😢

    「そんな事無いですよ」「そう言う言い方は良くないですよ」と、他人が言ってくれたらとても救われるのですが、中々難しいですよね😅

    上手く距離を取って、息子ちゃんが影響を受けない様に生活出来ると良いなと願うばかりです。
    +17 -2
    返信 0件
  • 通報
    他人だからこそ容赦せず言えることってあると思う。
    娘さんの気持ちも大事だけど、「聞かされてる方も気分が悪いし、それは謙遜とか事実ではなく、言う必要もない悪口だ」って、はっきり言ってよかったと思う。
    +27 -1
    返信 0件
  • 通報
    一言申したいなら、ここで記事にするより、その場で言ってほしかった。
    モヤモヤするのは読んでる方も一緒。
    はっきり言ってほしかった。
    今もこの方はずっと言われ続けてるのかな…メンタル心配。
    +33 -2
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →