• 通報
    リビングはいいとして、一言は必要かな…
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    リビングでしか替えるスペースがなかったとしても、ここで替えていい?って確認して、承諾もらってから替えませんか? 例えば洗面台ですぐに手を洗えるから、洗面所で、床にタオルとか引いて替えることもできるんだ… もっと見る
    リビングでしか替えるスペースがなかったとしても、ここで替えていい?って確認して、承諾もらってから替えませんか?
    例えば洗面台ですぐに手を洗えるから、洗面所で、床にタオルとか引いて替えることもできるんだし。
    食事する場所で、確認や承諾もなしに、しかも感染性胃腸炎の可能性が高い子の下痢のおむつを替えようとした図々しさと配慮のなさが問題。
    +21 -0
    返信 0件
  • 通報
    うちはオムツ替えする場所がないから 友達の子供もリビングで替えて貰ってたよ。 ※コロナ流行前 トイレでおむつ脱いだり履いたり出来る程度に 発達してる1歳児ならトイレ行くけど 横にならないと替えられな… もっと見る
    うちはオムツ替えする場所がないから
    友達の子供もリビングで替えて貰ってたよ。
    ※コロナ流行前

    トイレでおむつ脱いだり履いたり出来る程度に
    発達してる1歳児ならトイレ行くけど
    横にならないと替えられない子とか
    暴れちゃう子だと
    賃貸マンションの狭いトイレじゃ無理だし
    一般家庭におむつ替え台があるわけじゃないから
    逆にどこで替えたらいいの?
    って疑問なんだけど…。

    歩いて帰れる距離なら
    帰ってから替えろってことなのかな?
    +29 -53
    返信 1件
    • 帰って変えろって話ではなくて、配慮が足らなすぎてドン引きされてるんですよ。 💩なんて我が子のじゃなかったらやはり見てて気持ちのイイものではないし、下痢ともなればニオイもキツイ。 他人と食事中でしか… もっと見る
      帰って変えろって話ではなくて、配慮が足らなすぎてドン引きされてるんですよ。

      💩なんて我が子のじゃなかったらやはり見てて気持ちのイイものではないし、下痢ともなればニオイもキツイ。

      他人と食事中でしかもお呼ばれされてる事を考えれば、みんなの前で変えるなんて非常識ですよ。自宅じゃないんですから。
      常識ある人なら家主に「ごめんね、オムツ変えたいからどこで変えればイイ?」
      って一言断るべき。
      そして食事中にみんなの前でしか変えれない状況なら「食事中にごめんね」位の事は言うのがマナーですよ。

      嘔吐は防ぎ様もないけど、オムツから漏れたとは言え洋服からはみ出してないなら、それくらいは言う時間も余裕もあるでしょう?
      子供も1歳なら子育てに不慣れって訳でもないでしょうし。これが子供連れ同士の集まりじゃなければ、疎遠
      +10 -1
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあべかわ

小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →