• 通報
    まずこの、言いたいことを我慢すると言えば聞こえはいいけど、主体性のかけらもなく流されやすいだけの主人公が腹立つ。嫌なことを嫌だというのは案外体力と気力が必要。 性格のせいで損をしている。というのなら変… もっと見る
    まずこの、言いたいことを我慢すると言えば聞こえはいいけど、主体性のかけらもなく流されやすいだけの主人公が腹立つ。嫌なことを嫌だというのは案外体力と気力が必要。
    性格のせいで損をしている。というのなら変わる努力をしたらいい。みんな言いにくいことを相手に伝えたりする努力をして自分で過ごしやすい環境を作ってる。性格のせいでできない。というのは,ただめんどくさがって変わらなかっただけだと思う。同居にしてもそう,苦手だな,と思う人と暮らすという提案をされた時に断る勇気がない。これは自分だけでなく関わる全ての人に対して不誠実な対応だと思う。
    自分だけが我慢してる。ってこの手の性格の人はみんな言うけど,嫌なら嫌ってなんで言わないの?って後々なるに決まってる。大人なんだから嫌か,嫌でないかくらい伝えようよ。
    +50 -13
    返信 0件
この記事の著者

マンガ家・イラストレーター人間まお

日常漫画を描きながら、サルのあげおと共存の日々を送る。旅行と「テラハ」と「ハンターハンター」と果物と動物が好き。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

同月齢の赤ちゃん
ってどんな感じ?

みんなの成長アル
バムで早速見る▶