• 通報
    やっと築き上げたママ友との関係なんだろうけど…、こういう人にはハッキリとNo!と言わなきゃまずは伝わらない。 自分の娘が犯罪に巻き込まれるかも知れない状況で、自分の意思が言えないのは親としてはどうな… もっと見る
    やっと築き上げたママ友との関係なんだろうけど…、こういう人にはハッキリとNo!と言わなきゃまずは伝わらない。

    自分の娘が犯罪に巻き込まれるかも知れない状況で、自分の意思が言えないのは親としてはどうなのか。

    一応勇気出して話する事にした様だけど、ブログの方で他のママ友の部分を切り取りして載せてるあたり一筋縄ではいかなそう。

    こういう場合は水掛け論にならない様に、ボイレコは必須だから作戦練って話した方がイイのだが…。
    まあ今回は不意打ちだから、逆に相手のは油断してるだろうから自爆してくれそうでもあるけど。
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    当時はそんなにネットリテラシーとかプライバシーとか問題視されなかったんかな。今では普通に犯罪に巻き込まれちゃうような内容載せてるのに。 自分の息子は載せてないし、こっそりやってるって事は本人もネットに… もっと見る
    当時はそんなにネットリテラシーとかプライバシーとか問題視されなかったんかな。今では普通に犯罪に巻き込まれちゃうような内容載せてるのに。
    自分の息子は載せてないし、こっそりやってるって事は本人もネットに写真載せるのはやばいって分かってるのかな?だから写真写り良くて身内に迷惑かけないママ友も子どもをモデルに起用してるなら相当タチが悪い。私なら削除命令出してもらって今後一切関わらないし返せっていうならキーホルダーも返すわ。下手したら犯罪ですよ。 
    +76 -2
    返信 0件
  • 通報
    がんばれっ!
    +36 -2
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあべかわ

小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →