• 通報
    そうは言ってもね。その能力がないのかもしれない
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    赤ちゃんが横で泣いてるのにスマホばかり見てるのも引くけど、妻に怒られた時にムッとして拗ねるのが大の大人としてあり得ないなと思う。 彼は自己愛が強すぎる。幼少期の愛されなかった時期のせいなのか、この年齢… もっと見る
    赤ちゃんが横で泣いてるのにスマホばかり見てるのも引くけど、妻に怒られた時にムッとして拗ねるのが大の大人としてあり得ないなと思う。
    彼は自己愛が強すぎる。幼少期の愛されなかった時期のせいなのか、この年齢でその態度…高校生?いや小学生の男子レベル。
    雪穂は逆に自己愛より劣等感が強いが、そういう人はいつも自分の何が悪かったのか考えるクセがついているというプラスの面もある。それは自己分析に繋がる。
    そんな雪穂の性格を逆手に取って好き放題してきたのを見ると、彼女を結婚相手に選んだ理由もそこにあったのでは。
    この年齢の大人として圧倒的に自己分析が足りていない。物語の後半でカズくんが得た「自己への気付き」は、普通の人が高校生くらいでクリアしているレベルのもの。
    +55 -16
    返信 4件
    • 感情的コメより 分析コメ おもしろかったです 最近雪穂さんの陰の部分をみるよりコメをみる方が、暗いところをみている気がして… 漫画なんて描けるところや描写も限られているし、描き手によって変わるし … もっと見る
      感情的コメより
      分析コメ
      おもしろかったです

      最近雪穂さんの陰の部分をみるよりコメをみる方が、暗いところをみている気がして…

      漫画なんて描けるところや描写も限られているし、描き手によって変わるし

      まぁ、ここにコメする方も一部だし
      ここのコメだけに捕らわれたり、成長がとかせまい世界で判断するのも怖いです
      +5 -0
    • スマホばかり見てる、妻に怒られた時にムッとして拗ねるのが大の大人としてあり得ないとかはそう思うんですが 雪穂さんについて、そんなに自分の何が悪かったのか考えてるかな?っていう感じするし、自己分析もして… もっと見る
      スマホばかり見てる、妻に怒られた時にムッとして拗ねるのが大の大人としてあり得ないとかはそう思うんですが
      雪穂さんについて、そんなに自分の何が悪かったのか考えてるかな?っていう感じするし、自己分析もしてるようには見えなかったしその辺はちょっと?でした

      私が見た限りでは、カズ君がそんな強かに雪穂さんの性格をついて利用してやろうって結婚したように見えないんですけど、コメ主はそういう視点で結婚をとらえてるのかな・・・

      まぁ、カズ君くらいの年齢の人はもう少ししっかりしてたらいいなとは思いますが、こんなもんじゃないですかね
      +6 -10
    • どちらかというと逆に見えてた。
      +6 -4
    • 雪穂さんが話すべき、との意見もあるが、これまでの事は自分である程度の気付きを得られるはずの話。 少し考えれば分かるはずの事を相手に指摘して貰うのは恥ずべき事。 そもそも自分を否定されるのが怖くて雪穂の… もっと見る
      雪穂さんが話すべき、との意見もあるが、これまでの事は自分である程度の気付きを得られるはずの話。
      少し考えれば分かるはずの事を相手に指摘して貰うのは恥ずべき事。
      そもそも自分を否定されるのが怖くて雪穂の口を塞いできたような人間に出来ることは何もない。
      +23 -2
  • 通報
    もしかしたら違うかもしれないけど 結ちゃんの事、最低限見てほしかったって言ってるけど 他の家庭の旦那さんを理想として見てる限り 今は最低限見てほしくてって思ってても、結局最終的には雪穂さんの理想を求め… もっと見る
    もしかしたら違うかもしれないけど
    結ちゃんの事、最低限見てほしかったって言ってるけど
    他の家庭の旦那さんを理想として見てる限り
    今は最低限見てほしくてって思ってても、結局最終的には雪穂さんの理想を求められることになりそうな気が・・・
    +43 -23
    返信 1件
  • 通報
    なんか自分を嫌いだとヒトの悪いところばかり目につくらしい。幼少期の劣等感引きずってるのかな。「私は」じゃなくてもっとゆいちゃん目線で考えてあげて欲しい。
    +43 -13
    返信 1件
    • へー!知らなかったです!
      まぁでも卑屈になるもんね…

      確かに親になったんだし私じゃなくて子供の目線や立場になって考えてほしいですね…
      +16 -1
  • 通報
    他人を羨む気持ちは分からんでもないけど 旦那に夢を見過ぎ? それぞれの家庭が問題抱えながらも頑張ってる事には変わりないし、まずは自分の考えを人に話すことからしようよ 旦那にも実母にも話さないで自己完結… もっと見る
    他人を羨む気持ちは分からんでもないけど
    旦那に夢を見過ぎ?
    それぞれの家庭が問題抱えながらも頑張ってる事には変わりないし、まずは自分の考えを人に話すことからしようよ
    旦那にも実母にも話さないで自己完結してるから変な思考ループに陥るんだよ 
    +80 -17
    返信 0件
  • 通報
    なんだかんだで、専業主婦になった雪穂さんを見下してるのは誰でもない雪歩さん自身
    +68 -23
    返信 1件
    • 専業主婦のこと以外にも自分でそうしてるところあるよね
      世の中は赤ちゃんに優しくないみたいなのとか
      +38 -6
  • 通報
    カズ君って… 父親としたら10点(たまにミルクあげようとしてたから)。 旦那としたら、70点くらいは有りそう。 DVや浮気とかトラブルも犯罪もないし。生活費入れてる。 カズ君アホだけど。雪穂さんも、ズ… もっと見る
    カズ君って…
    父親としたら10点(たまにミルクあげようとしてたから)。
    旦那としたら、70点くらいは有りそう。
    DVや浮気とかトラブルも犯罪もないし。生活費入れてる。
    カズ君アホだけど。雪穂さんも、ズレてるところあるしな…。
    バカだけど、そこまで腐ってはないと思う。
    +64 -26
    返信 1件
    • 腐ってはないよね。
      カズ君はただの知識と経験不足な気がするよ。
      その不足のせいで言動選び間違ってるだけで、わかれば言動も良くなると思う。
      +29 -8
  • 通報
    分かんないかなぁ。 自分で自分をその不幸せにまで追い込んでしまってる事を。 被害者意識強すぎるんだよ、ゆきほさん。 その被害者意識で、「こんなに頑張ってるのに、報われない可哀想な私。」ってしてる限り… もっと見る
    分かんないかなぁ。
    自分で自分をその不幸せにまで追い込んでしまってる事を。
    被害者意識強すぎるんだよ、ゆきほさん。

    その被害者意識で、「こんなに頑張ってるのに、報われない可哀想な私。」ってしてる限りは不幸せなままだよね。
    だってカズ編見る限り、アホだし、怠け者だし、甘えたお坊ちゃんなどうしようもない夫ではあるけど、ゆきほさんがちゃんと好きで。
    空回りしてるし、ゆきほさんが望むレベルじゃなかったかもしれないけどやろうとはしてた時もあったじゃん?

    それなのに、「私可哀想」って雰囲気背負って怒り散らしてたり、かと思えば仮面被って良い妻したり。

    察してよ、分かってよ、なんで見てくれないの! 
    ってゆきほさんも拗ねてる子供みたいだよ。 
    +104 -37
    返信 1件
    • 他の漫画でみたカウンセリングの先生と似たこと言ってる。 自分で悪くもってってるんだよね。 最初は未熟だから不安かもしれないけど、信じて頼れば旦那さんは助けてくれる頼もしい存在になるはずだよって感じで… もっと見る
      他の漫画でみたカウンセリングの先生と似たこと言ってる。

      自分で悪くもってってるんだよね。
      最初は未熟だから不安かもしれないけど、信じて頼れば旦那さんは助けてくれる頼もしい存在になるはずだよって感じでアドバイスされてた。
      +15 -11
  • 通報
    なんかこの二人見てると、恋愛結婚なんだなぁ…って思う。 恋愛結婚して、結婚した時が好感度ピークだと、後から現実見せられて落差が大きくなる。 雪穂の夫への期待値が高すぎるのもそのせいに思える。 自分だ… もっと見る
    なんかこの二人見てると、恋愛結婚なんだなぁ…って思う。

    恋愛結婚して、結婚した時が好感度ピークだと、後から現実見せられて落差が大きくなる。
    雪穂の夫への期待値が高すぎるのもそのせいに思える。
    自分だったらへぇーこういう人なんだなとしか思わないだろうなと。
    お見合い結婚だと、結婚した当時の好感度や期待値はそこまで高くない。勿論好ましいと感じる相手と結婚したけど、結婚してからお互い知る事が多い。
    何かやってくれるだけで「お、こんな事してくれるんだ」で好感度上がるし、出来ない事があってもそこまで期待してないから落胆もない。極端に悪い事さえしなければ、こんな人だと思わなかった!とか、何でこうなの?!とか無く、
    あっこういう人なんだ、と認識するだけ。
    でもこの二人の相手への期待値の大きさは正直羨ましい。
    +52 -17
    返信 1件
    • カズ君の態度も、こんなのお見合い結婚だったらあり得ないなと思う。 結婚してから徐々に信頼関係を築いていくのに、こんな失礼な人は結婚生活を維持できない。 恋愛してラブラブの時期があったからって既に相手を… もっと見る
      カズ君の態度も、こんなのお見合い結婚だったらあり得ないなと思う。
      結婚してから徐々に信頼関係を築いていくのに、こんな失礼な人は結婚生活を維持できない。
      恋愛してラブラブの時期があったからって既に相手を手に入れたものと思って油断しきっている。
      子供が産まれてもっと油断している。そう簡単には離れていかないだろう、経済的にも厳しくなるから自分を捨てるはずないという油断が、あったはずの信頼関係をぶち壊した。
      カズ君は本当にもったいない事をしていると思う。
      +41 -2
  • 通報
    そしたらまず、育児を母親目線でなく父親目線のものを勉強してみたら良かったのに~ 調べるの好きでしょ? 父と母でこんなに違うのかってわかれば 子供を見てくれるようにできたかもしれないよ~ それに後半… もっと見る
    そしたらまず、育児を母親目線でなく父親目線のものを勉強してみたら良かったのに~
    調べるの好きでしょ?

    父と母でこんなに違うのかってわかれば
    子供を見てくれるようにできたかもしれないよ~

    それに後半は雪穂さんが壁になってて
    雪穂さんがカズくんや親に気持ちのフタをしたような感じで子供にフタしたんじゃやい~?
    +33 -99
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →