• 通報
    引っ越し手伝ってる。菩薩か…!
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    父親が会社に給料明細がバレるまでの間の描写が奥さん目線が多いから どこまで娘さんを見てきたかわからないけど、奥さんの態度がおかしい事に気づく位だからさ娘さんも大事にしてたと思うよ。 プロジェクトのチ… もっと見る
    父親が会社に給料明細がバレるまでの間の描写が奥さん目線が多いから どこまで娘さんを見てきたかわからないけど、奥さんの態度がおかしい事に気づく位だからさ娘さんも大事にしてたと思うよ。

    プロジェクトのチームリーダーになるって相当大変だよ。プロジェクトチームに運良く入る事できた過去ありますがそれだってプロジェクトに関係ない、部下のフォロー、他部署の対応、クライアントとの応対、上司に提案書の提出で発想が良い等
    色んな積み重ねがある中、やっとのチームリーダーになれるかもと思った矢先だもんな…

    喋る遅さ、普段の生活(YouTube見せてた)、部屋の状況。後から旦那さんが気づいたの凄いと思うけどな。。
    +49 -37
    返信 0件
  • 通報
    この父親は会社帰りに買い物してる描写が何回かあったし帰りたいって言っただけで早退させてもらえるし 勤務形態的にはホワイトだから仕事のせいで育児できないわけじゃないよね 給料や人間関係は超ブラックな会社… もっと見る
    この父親は会社帰りに買い物してる描写が何回かあったし帰りたいって言っただけで早退させてもらえるし
    勤務形態的にはホワイトだから仕事のせいで育児できないわけじゃないよね
    給料や人間関係は超ブラックな会社みたいだけどw
    +44 -23
    返信 0件
  • 通報
    病院で赤ちゃんを連れている父親は、育休制度のいい会社に勤めているか、母親がT男のように必死に働いている(その場合当然育児は夫に任せっきり)からそれができます。 業種によっては育休や定時帰宅どころか、マ… もっと見る
    病院で赤ちゃんを連れている父親は、育休制度のいい会社に勤めているか、母親がT男のように必死に働いている(その場合当然育児は夫に任せっきり)からそれができます。
    業種によっては育休や定時帰宅どころか、ママ社員であっても出張や海外勤務のところがあるし、パートナーに育児を完全に任せるしかない父親や母親は世の中にたくさんいます。
    そしてパートナーというのは、こういう仕事についても子どもを任せられる人間じゃないといけません。
    夫婦揃って育児に関われるのは、それだけ二人共制度のいい会社に勤めているから、生活に余裕があるから、夫婦のようにどちらかしか育児できない方々と同じ日本社会に生きてその恩恵を受けているからです。その優位的な立場を利用して、夫婦のどちらかが育児に関われない家庭を悪く言うのはどうかと思います。
    +28 -55
    返信 0件
  • 通報
    病院に連れて行くくらい今時どこの父親もやってるけどそれくらいでちゃんとしてる父親扱いってレベル低くない? 離乳食を一歳半まで食べてすらいない、動画漬けでスマホないと泣き叫ぶことすら気づかないって休日全… もっと見る
    病院に連れて行くくらい今時どこの父親もやってるけどそれくらいでちゃんとしてる父親扱いってレベル低くない?
    離乳食を一歳半まで食べてすらいない、動画漬けでスマホないと泣き叫ぶことすら気づかないって休日全く面倒見てないよね笑
    +53 -48
    返信 0件
  • 通報
    T男さん、子供がネグレクトされててもたまーになんかするだけでほぼ放置だったのに、自分に被害が及んだ途端にものすごい行動力発揮してるね
    +65 -81
    返信 0件
  • 通報
    この部屋をDIYリフォームしたらバズるって!
    間違いないって!
    成功したらインスタ、失敗したらTwitterだって!
    +83 -5
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあこ

三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎