記事サムネイル画像

「書いて…」夫による強制的な別居からの離婚届!娘も義実家に連れて行かれ…!? #私がSNSを辞めた理由 101

「私がSNSを辞めた理由」第101話。M美さんの投稿のせいで、プロジェクトリーダーに選ばれないどころか、チームから外され、自分の仕事の夢を断たれたと話したパパ。「どういうつもりであんな投稿したんだよ! おかげで俺の仕事はめちゃくちゃだよ!」とブチ切れするパパは……

「もう出て行ってよ。正直言って今は顔も見たくないんだよ」M美さんに家から出て行くように詰め寄りました。急な展開に混乱するM美さんへ、「働けば? なるべく早く出てってね」と言いながら、格安物件のチラシを渡しました。

こうしてM美さん夫婦は、別居することになったのですが……?

 

カビ臭い格安の六畳一間で別居生活がスタート

私がSNSを辞めた理由 第101話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第101話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第101話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第101_4

 

私がSNSを辞めた理由 第101話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第101話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第101話_7

 

娘ちゃんも私なんかに育てられるより、義母さんに見てもらう方がはるかに良い。

パパに連れて行かれる娘ちゃんを見送りながらそう思うM美さん。

 

歓迎ムードのなか、娘ちゃんは義実家へ預けられました。

 

一方、M美さんはカビ臭い格安の六畳一間に引っ越していました。

 

「こんなところに住んでるインフルエンサーなんていないわよね、普通」

「酷すぎてネタにもならない」

こんな状況になっても“インフルエンサー”と言う肩書きにすがりつくM美さん。

 

 

引っ越しを手伝ってくれたパパは最後に……

「じゃあこれ……」

「こ、これって……」

「離婚届だよ、書いて」

離婚届をM美さんに渡しました。

するとM美さんは……?

 

 

娘ちゃんが義実家へ連れて行かれても、“義母に見てもらう方がいい”と思うM美さん。カビ臭い格安物件に移り住んでも、インフルエンサーの肩書きにすがりつき、まだSNSへの投稿ネタを探しています。こんな状況でも辞められないなんて、信じられませんね。

さらにパパから離婚届の記入を促されてしまいました。これまでの育児放棄やリボ払いの借金、パパの仕事に迷惑をかけてしまったことを考えると、離婚することになっても仕方ないのかもしれませんね……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    44 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      引っ越し手伝ってる。菩薩か…!
    • 通報
      父親が会社に給料明細がバレるまでの間の描写が奥さん目線が多いから どこまで娘さんを見てきたかわからないけど、奥さんの態度がおかしい事に気づく位だからさ娘さんも大事にしてたと思うよ。 プロジェクトのチ… もっと見る
      父親が会社に給料明細がバレるまでの間の描写が奥さん目線が多いから どこまで娘さんを見てきたかわからないけど、奥さんの態度がおかしい事に気づく位だからさ娘さんも大事にしてたと思うよ。

      プロジェクトのチームリーダーになるって相当大変だよ。プロジェクトチームに運良く入る事できた過去ありますがそれだってプロジェクトに関係ない、部下のフォロー、他部署の対応、クライアントとの応対、上司に提案書の提出で発想が良い等
      色んな積み重ねがある中、やっとのチームリーダーになれるかもと思った矢先だもんな…

      喋る遅さ、普段の生活(YouTube見せてた)、部屋の状況。後から旦那さんが気づいたの凄いと思うけどな。。
      +49 -37
    • 通報
      この父親は会社帰りに買い物してる描写が何回かあったし帰りたいって言っただけで早退させてもらえるし 勤務形態的にはホワイトだから仕事のせいで育児できないわけじゃないよね 給料や人間関係は超ブラックな会社… もっと見る
      この父親は会社帰りに買い物してる描写が何回かあったし帰りたいって言っただけで早退させてもらえるし
      勤務形態的にはホワイトだから仕事のせいで育児できないわけじゃないよね
      給料や人間関係は超ブラックな会社みたいだけどw
      +44 -23

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →